夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カンボジアが教えてくれた事

フィンランドの旅を終え、 向かった先はカンボジア 到着してすぐ気温の高さに驚きました。 35℃、、、笑 そして友人のハマーの紹介で、 小学校と幼稚園を建てカンボジアの基礎造りをしているかでさんの主催するツアーに参加してきました! まず初めに朝食を食…

幸福度世界1位の国、フィンランドの教育とは!?

今回は、フィンランド7日間の滞在を経ての活動報告を書きたいと思います! ブログ投稿まだなのかとご連絡いただいた方、お待たせしましてすみません、ありがとうございます! まず、そもそも何故僕たちがフィンランドへ行こうと思ったのか。 それは、フィン…

海外に行きたい!

遂に明日からKNIXT 海外進出です! ザックリ言うと、 フィンランド→ベトナム→カンボジア に行ってきます。 特に私とパティにとっては大冒険です。 なぜなら僕たち2人は海外に行った事がないからです、、、 一度の人生そんなのはやだやだ!!笑 ポケモンでい…

初めての内見

ここ1週間毎日のように中野と高円寺を行ったり来たりずっと歩いている。 目的は1つ、自分たちが「ここだ!」と思う場所でバーを開くため。 昼間の街を歩き、閉店してそうな店構えやシャッターが閉まってるお店を見つけてはピンポンしたり電話をかける。 駅前…

類は友を呼ぶ

「類は友を呼ぶ」とは、気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって仲間を作るものであるということ。 (故事ことわざ辞典引用) プラスの意味だけでなく、良くも悪くも、似ている人が自分の周りに集まるという点が興味深です。 ポジティブ思考の人の周…

大いなる力

理屈では説明出来ない大いなる力を感じたことはありますか? または信じていますか? 夢を叶えている人や、 前向きに生きている人は、 この力を信じている人が多い気がします。 この力を信じている人と、 信じていない人との間には、 何か物事が起きた時の捉…

ありのままを受け入れる

みなさんは自分のことを受け入れられていますか? 今日は、まだ短いながらも私の数奇な人生をお伝えしようと思います。 私は、5歳から天パになりました。 これを言うとみんな口を揃えてこう言います。 「あー、坊主にすると髪質変わるっていうもんね!」 そ…

経験していないことは否定しない

〇〇ってほんと変わってるよねー 〇〇するなんてありえない 〇〇はないわ〜 みたいな否定をついしてしまってる人は多いのではないでしょうか? でも、よくよく考えるとそれって自分が経験してないことだったりしませんか? そのことを実感する体験をしたので…

YouTube始めました!

KNIXT がYouTube始めました! https://youtu.be/yXF4gktNJ84 右も左もわからない中で、 発信力を持って若者の夢を応援していくために便利なツールだと知り、 やってみよう!という所です。笑 そこで、 別の役割をパティと天パが請け負ってくれ、 私は後輩2人…

ニュータイプとオールドタイプ

20年後には現在の65%の会社が無くなるといわれています。 これをピンチと捉えるか、チャンスと捉えるか、それともそんなの嘘だと知らなかったことにするか。 今の物事の捉え方が、未来の自分を作ります。 変化に対応できる生物が生き残り、 変化に対応できな…

幸せのハードル

こんばんは。天パです。 みなさんの幸せのハードルはどの位置にありますか? ハードルが高ければ超える回数は減り、低ければ超える回数は増えると思います。 高いハードルに挑むなとかハードルを低くしなきゃいけないとかそういうことが言いたいわけではない…

夢の始まり

心に秘めた夢はありますか? 誰にも言ったことがないような夢を持っている人は多いのではないでしょうか。 「夢は語り始めた時から始まっている」 と聞いたことがありますが、 正にそうだと思います。 私は最近Mさんという女性を友人から紹介してもらいまし…

日記公開 第二弾※番外編

こんばんは。 日記公開の季節となりました。 前回は1月末までの日記を公開したので、今回は2月分の日記を公開したいと思います! 着々と、本の出版が近づいてきております。 (そう思ったらそう) では、張り切ってどうぞ‍♂️ 2/1 ・YouTube開設(これからUPして…

僕たちが会社を辞めた理由

なぜ僕たちが会社を辞め、起業を決意したのか、今日はその理由を少し書けたらと思います。 ~目次~ 1.想像できない未来を生きたい 2.語れる人生にしたい 3.MAX楽しい人生を送りたい 4.納得できる環境は、自分で作り出すしかない 5.若者の夢になりたい (なんと…

ブックメンター

「ブックメンター」という言葉を知っていますか? これは、 本のメンター(師匠)という意味の言葉です。 いつでも好きな人から言葉を受け取れる、 ブックメンターを持つ人が成功者には多いそうです。 私が読む本としては、 人から紹介されたものが多いです…

本物の人脈

若い、肩書きがない、お金がない 本物の人脈ができる条件はこれだ! とある恩師に大学生の頃、教わりました。 ①若い 40歳、50歳になって、一生付き合って行きたいと思える仲間を見つけることは不可能ではないが難しい。若いうちから志を共にし、同じ目線で高…

プロフェッショナルとは?

その人にしかなれないプロフェッショナルがあると私は思います。 お待たせ致しました、 どうも天パです。 NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演されている一つのことを極めたプロフェッショナルの方だけがプロフェッショナルなのか… そんなことはな…

予祝会

今話題の予祝を行いました! パティ、天パも東京に集結し、 3人で立川にある「gyummy」という焼肉屋さんに行ってきました! 生きてきた中で1番美味しい焼肉を、 先輩のAさんが一枚一枚焼いて下さり、 3人で美味い美味いと最高の予祝を行えました。 「肉の脂…