夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

本物の人脈

若い、肩書きがない、お金がない

 

本物の人脈ができる条件はこれだ!

とある恩師に大学生の頃、教わりました。

 

①若い

40歳、50歳になって、一生付き合って行きたいと思える仲間を見つけることは不可能ではないが難しい。若いうちから志を共にし、同じ目線で高め合える人を見つけられるかが、人生を豊かにするポイントである。

 

②肩書きがない

〇〇株式会社 部長などと、肩書きがついてしまうと、どうしてもバイアスがかって見られてしまう。また、何かを成し遂げた後に人に囲まれることは多い。

何も肩書きがない状態で、どれだけ勝負できるか、肩書きがない自分で向き合える人を見つけることが重要。

 

③お金がない

金銭的に豊かであると、良くも悪くも、自然と人が集まってくる。お金がない状態の自分とフラットに向き合ってくれる人、自分がフラットに向き合える人こそが本物の人脈となる。

 

この3つの条件を全て満たしているのが、これから社会に出る若者、若手社員だと思います。

そして、まさに今の僕たち!

めちゃめちゃツイてます!!

現状何もないので!!!㊗️

 

そして、今の僕たちを応援してくれる人が少なからずいらっしゃることがとても有難いです。

どんなに社会から認められ、ビッグになろうとも、今できている繋がりは大切にしたいと心から思います。

 

 

そこのあなた、僕たちと本物の人脈になるには、今がチャンスです。(セルフイメージ高)

 

 

社会的に若く、何も成し遂げていない、お金もない、この状態を楽しめるかどうかだと思います。

 

先日も、無知な僕たちにIT関係の諸々を教えてくれたSくんにはとても感謝しています。

お互いがこれからという今だからこそ、共に高め合える関係だと、強く感じています。

f:id:takema422:20190303202224j:image

 

2019/2/26にスタートを切った何もない僕たちですが、これからどんどん成長していきます。

自分たちと同じ境遇の人達を応援していきたいですし、僕たちを応援してくださる方には全力で恩返ししていきます。

 

 

〜夢の数だけ仕事がある〜

〜Number of dreams is the number of works〜

 

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml