夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

気づきを得られる人で在れるか

こんにちは、ぱてぃです。

久々にブログを書いてます。

 

最近、iPhoneをバキバキに割ってしまって、

機種変更まですることになってしまいました。

どれだけバキバキになったかというと、これくらい。笑

f:id:takema422:20200414160441j:image

 

iPhone11にしてから半年、、、これはやってしまったなと。

まじでついてないわ〜⤵︎⤵︎

と、一瞬思いましたが、なぜ今まで携帯電話を壊したことのない自分が、iPhoneを壊してしまったのか、考えてみることに。

 

もしかしたら、

スマホを手放しなさいということなのか!?

誰かとの連絡を断ち切りなさいということなのか。

はたまた何か自分の中にある考え方を壊しなさいということなのか。

 

iPhoneを壊してから3日経って、自分の中で腑に落ちる答えに辿り着きました。

でもこれは内に留めておいた方がいいと思うので、ここでは書きません。

 

 

何かに迷ったとき、考えているとき、日々の生活の何気ないことからヒントを貰えることが結構あります。

逆に言えば、日々の生活で起きる全てのことには意味がある。

と考えるようにしています。

 

例えば、ある方から教えていただいたのは

手をぶつけたら「手を出さない方がいい」

足をぶつけたら「立ち止まるべき」

頭をぶつけたら「考え方を改めよ」

腰が痛くなったら「心と体が分離してるかも」

などなど。

こんな意味があったりするそうです。

 

僕はこの出来事にはどんな気づきがあるのだろうと考えてしまうのですが、

「気づきを感じる」だけでいいのだそうです。

 

気づき上級者になるには鍛錬が必要ですね、、、笑

 

 

日常から気づきを得て行動を変える。

いかに敏感に反応できるか。

 

コロナで外出自粛のこのご時世、日常生活から気づきを得て、明るい未来に向けて準備して行きましょう^_^

 

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙KNIXTホームページ URL

https://knixt.jp/

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_