夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上から変えるのは難しい

先日、金融関係の勉強会に参加してきました。 エンド商品のないフラットな勉強会で大変勉強になりました。 日本で金融知識を学ぶ際には、金融商品を扱っている人から教えてもらうのがほとんどです。 そうなると偏った知識しか学ぶことができないので、マネー…

仲間が気付かせてくれた事

同世代の仲間たちの吉報があります! 高校からの友達でバンド仲間のS君は歯医者の息子です。 そんな彼は見事慶應大学病院に合格し来年から勤め始めます! 頑張って勉強している姿を見て来た僕はとても嬉しかったです。 おめでとう^_^ さらに、仕事を退職して…

人と星

こんばんは、天パです。 突然ですが、1日野宿してきました! 2つのミッションを達成するべく八王子市の長沼に行ってきました! ・カブトムシを捕まえる ・魚を釣ってくる そもそもなんでこの2つのミッションになったのかと言うと現在働いているバーの夏祭り…

環境のプロデュース

こんばんは、パティです。 先日ある方と話していて、指導者が目的達成のための環境をプロデュースすることで、プレーヤーの力が発揮されるというのが印象的でした。 プロデュースといっても、あれやこれや何から何までお節介をするのではなく、大切なのはプ…

人類の進化と心の柔軟性

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 渋滞が凄いですね。 「あーあ、空でも飛んで渋滞から抜け出してーなー」なんて思ったこともあるでしょう。 しかし本当に出てきましたね! 先日NECが空飛ぶ車の試作機の浮上実験に成功しました。 「将来的には…

理想は叶う

どうも、天パです。 KNIXTでバーのイベント営業をした時に友達が「KNIXTの3人はなにが原動力で活動できているの?」 って聞いてくれたんですけど上手く言葉にできず友達が納得するような答えを言うことができませんでした。 その友達は特にやりたいこともな…

自分のために生きる

全ての人が自分のやりたいことのために生きていたら世界は良くなるのではないかという自論を展開しています、こんにちはパティです。 ここでいう「やりたいこと」とは、生まれてきた理由みたいな、何するために?何をしたいから生まれてきたのかっていうニュ…

100人で! 夢の語り場 BBQ予約フォーム!

https://forms.gle/BByrSqPwS5gYUUaJ7

子供歌劇団のボランティアしてきました!

子供歌劇団による「ゴミが見える!」公演のボランティアスタッフをKNIXTで行ってきました! いつもお世話になっているちひろさんが、今回のプロジェクトの責任者である大門さんを紹介して下さったところから始まりました。 大門さんは、子供に表現を教え、心…

徳を積む

こんばんは、天パです。 ジョーブログのジョー主催「On The Road Fes」に行ってきました! YouTubeやTikTok、LINE Liveのインフルエンサーが出演していました。 スペシャルゲストでレペゼン地球も出演していました。 正直に言うとレペゼン地球が出てきた時が…

人生初ラジオ! 100人BBQの告知をさせてもらいました!

先日、7/30にFM西東京84.2MHz エクラアニマルのコーナーにラジオ出演させていただきました! 率直な感想は、、、難しい。笑 公の電波で発信するのは緊張しましたし、言いたいことの1/3も言えず、、、あっという間に時間が過ぎてしまいました。 ラジオパーソ…