夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

仲間が気付かせてくれた事

同世代の仲間たちの吉報があります!

 

高校からの友達でバンド仲間のS君は歯医者の息子です。

そんな彼は見事慶應大学病院に合格し来年から勤め始めます!

 

頑張って勉強している姿を見て来た僕はとても嬉しかったです。

おめでとう^_^

 

さらに、仕事を退職してプロサッカー選手を目指して渡独したY君も無事所属クラブが決まりました!

 

夢を捨てきれずチャレンジした彼が本当にスタートラインに立ち頑張って行くようです。

 

身近な存在の頑張りは本当に刺激をもらえるものです。

 

それとは逆の発想かもしれませんが、最近死について考える事もあります。

 

私は大学1年生の時に仲の良かった友人を亡くしました。

たまに思い出す事はあっても何故か一度もお墓詣りに行ってなかったのです。

 

その事が今になって引っかかり始めて亡くなった友人と仲の良かった人にお墓の位置を聞きました。

しかし、誰も知らなかったのです。

 

きっと寂しかっただろうなと思います。

何か友達のいない家まで行って遺族の方と話すことに抵抗があったのかもしれません。

本当に幼稚だったと思います。

 

人は生きている事が当たり前で、今の状況や周りを見て嫉妬や妬みを抱くものです。

私もそうです。

 

ただ、改めて今を「有難い」と本当に思える心がある人が、周りに愛され成功するのだと思います。

 

自分の未熟さを感じました。

 

努力して刺激を与えてくれている仲間のように、自分ももっと良い影響を与えられる人になります。

 

毎日勝負。高い基準で日々胸張っていられる自分づくりをしていきます!

 

そんなことをふと考えさせられた今日この頃。

 

 

 

8/31 BBQ も参加者大募集中です!

楽しませられるよう頑張りますので是非!!

良い刺激を与え合いましょう^_^

 

⬇️予約フォームです!

https://forms.gle/BByrSqPwS5gYUUaJ7