夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

読書の方法で思いついた説

みなさん読書はお好きですか? 私は比較的好きな方でパティと最近読んだ本の話をするのが楽しいです。 しかし、最近読書好きと自分を高めることについて1つ思いついた説があります。 それは、 「あまり短期間に読みすぎないほうがいいのではないか説」です…

答えはシンプル

こんばんは、天パです。 家に居ると眠くなってしまうので散歩しながらブログ書いてます。 散歩をしていると普段は自転車で流れる景色の一部として見えていた家や店をゆっくり見れるので好きです。 さらにいつも通らない道で新しい発見までできてしまうという…

世界は少しずつ良くなっている

普通に生活をしていると、ネットやテレビから目に飛び込んでくるのはネガティブなニュースが多い気がします。 最近だと京アニの放火事件、韓国の不買運動、吉本興業の件、日産が1万人リストラなど、、、。 3人で活動を始めてから、世の中のために頑張ってい…

サウナが好きでないあなたへ

みなさんドラマ「サ道」の1話を見ましたでしょうか? もちろん見ましたよね、ネプチューンの原田泰造さんの主演のサウナドラマ。 毎週金曜日0時52分からテレ東で放送されている夏の最注目番組。 私ももちろん1話見ました。 ただ、納得できない事が、、…

人はガラス

こんばんは、天パです。 7/20(土)に下北沢のBAR FUCKIN' DREAMにて 2回目のKNIXT営業をさせていただきました! オーナーのたかさんはじめ来てくださった方々ありがとうございました! 今回も満員御礼でした! 時間を少し巻き戻し 開店準備の時にガラステーブ…

語ることの意義

私たち人間は、なぜ話すのか、、、 1つの大きな理由として、情報伝達の他に、内側に秘めているものを具現化するということが挙げられるそうです。 今の世の中で目にする建築物、車、コンピュータなどは、元々すべて人の内面にあったものです。 それが誰かと…

戦う人のリアル〜MOROHA〜

最近はまっているアーティスト「MOROHA」 じわじわと人気が出てきている二人組です。 簡単にMOROHAをご紹介 2008年に高校の同級生だった「アフロ」と「UK」で結成。 UKによるアコースティックギター一本のメロディーにアフロがメッセージ性の強いまっすぐな…

第一印象の先

どうも、天パです。 第一印象は、大事。 外見心理学やビジネスにおいてもそう習ってきましたが第一印象が全てではないし第一印象で決めつけるのはもったいないなと思います。 その人の生き方や好みは外見に現れやすいです。 第一印象だけで決めつけてはいけ…

誰もが皆コーチ

最近、僕たちがやりたいことは、先生ではなくコーチに近いのではないのではないかと思い、その話をした方に本を紹介していただいたので、少し勉強することに。 「何をすべきか」が分かったとしても、それを実際に実行に移せる人は少ない。 問題は、「どうし…

青春って?

みなさん一度は「もう一度青春したいな」と思ったことはありませんか? 青春ものの映画を見たり小説を読んだり街を歩く高校生カップルをみたり、、、 今回は「青春」について。 そもそも青春とはなんなのか。Wikipediaによると、 「季節の春を示す言葉である…

ワクワクを追求する

どうも、天パです。 KNIXT1日限定バー営業が大盛況だったということもあり第2弾の相談をしにfuckin'dreamのオーナーたかさんに会ってきました。 結果から言うと快く受け入れてくださったのでまた近いうちに第2弾開催します! まだ詳細は決まってないですが… …

少し〇〇な世界

最近読んでいた小説の中で、主人公が人の性格を「少し〇〇」と表現していたのが面白いなと思いました。 どうも、こんにちは。パティです。 飲み会は合コンを柔らかくした言葉に過ぎないっていうのも納得でした。 「合コン行こうよー」と誘われるよりかは、「…

ニュースを見ていて思うこと

ニュースを見ていて思うこと。 なぜ悪いことばかりしか報道しないのだろう。 今は不景気だ、こんな悪いことをした人がいる、国政はうまくいっていない、、、 毎日毎日悪い出来事ばかり刷り込まれていったらそりゃ不安になりますよね。 不景気だってお金を持…

怒涛の2日間

こんばんは、天パです! 7/6(土)下北沢のfuckin'dreamというbarでKNIXTの1日限定バー営業をさせていただきました! KNIXTの友達で所々スタンディングになるほど満席にすることができました! 正直、てんやわんやで至らぬ点があったと思いますが… この場をお…

日記公開第3弾※番外編

こんばんは! 今日は久々に毎日書き留めている日記を公開をしようと思います。 2月分以来あげてなかった、、、 自分たちが振り返る意味も込めて、3月から6月分、張り切って振り返りましょう。笑 ということで適当にかいつまんで公開します! 3/1 ・フォレス…

祝!ブログ100回記念!!

2019/2/4 から思い付きとノリで始めたこのブログも遂に100回を迎えました! お陰様で25000近いアクセスがあり、 感慨深さを感じています。 始めのうちは僕が1人で書いていましたが、 途中からパティ、天パと加わったお陰で遂に100回!! 社会人を辞め、海外…