夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

サウナが好きでないあなたへ

みなさんドラマ「サ道」の1話を見ましたでしょうか?

もちろん見ましたよね、ネプチューン原田泰造さんの主演のサウナドラマ。

毎週金曜日0時52分からテレ東で放送されている夏の最注目番組。

 

私ももちろん1話見ました。

ただ、納得できない事が、、、

ドラマを見る前に自称プロサウナーの天パに興奮気味に電話しました。

 

すると「へー、テレビ上手くつかないわー」と超ローテンションで見る気も感じない。

ショックですぐに電話を切りました。

天パとサウナの話をするのが好きな私はその熱が急激に冷めていくのを感じました。

さながらサウナ発祥の地フィンランドの湖の氷が溶けてできた水風呂にダイブしたような。

 

ドラマ自体は、なくなった父に似たおじさんの後を追いサウナにはまっていった、

原田泰造演じるナカタがサウナ友達二人と毎週異なったサウナに入りながら紹介していくというもの。

 

サウナ好きはもちろんですが本当に見て欲しいのはサウナに入った事がない人!!

「どうしてあんなに熱いサウナに入って寒い水風呂に入って、、、お金払って苦しんで意味わかんない!!!」

と言っているそこのあなた!!!

 

サ道にはサウナのメカニズムが詰まっております。

サウナ→水風呂→休憩 を1セットとしたものを3セットほど繰り返した時に来る、

「ととのう」という感覚。

 

血管が、熱い→広がる 寒い→閉じる を繰り返して血流がよくなり、

脳に酸素が多く送られる事で起きる快感。

それが「ととのう」です。たまらない。味わった事のない人はかわいそう。

 

サ道をみてサウナに行きたくなった私は、バーイベントの前にMOROHA好きの堀田を誘って武蔵境の「北欧」に行ってきました!

30分カラオケでMOROHAを歌い疲れを溜めてからのサウナ!最高!

 

KNIXTのサウナ好き担当を私が引き継ぐとしてみなさんもぜひ私とサフレになっていただけたら幸いです。

 

サウナのような熱い想いを語り合いながらととのった状態で美味しいビールを飲んで時間を忘れてリフレッシュしましょう😊

 

「セフレを作らずサフレを増やせ」とよく言いますよね。

 

めちゃゆるブログになってしまいましたが箸休めにどうぞ。

 

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_