夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

与える人が一番アツい

こんばんは、サウナです。

 

間違えました、天パです。

 

 

昨日はたけちゃんと上野駅徒歩3分のところにある「上野ステーションホステル1」というサウナに入ってきました。

 

タオルと館内着が付いて3時間800円という破格の値段!

 

サウナ室は100℃設定となかなかアツい!

16〜20時の1時間おきにロウリュ開催となかなかアツい!

水風呂は15℃設定となかなかアツい!

いや、冷たい!

 

ここでロウリュの説明をさせていただきます。

 

ロウリュ

熱したサウナストーンに水やアロマウォーターをかけ、蒸気を発生させること。日本ではタオルや団扇などで熱波を送るサービスのことを指す場合もある。

 

 

出典:サウナがみぢかになるサウナ専門口コミメディアサイ

https://saunatime.jp/sauna-wiki/

 

このロウリュをいただいてきました!

ごちそうさまです!

 

GWや時間の関係もあったおかげなのかかなり空いていました。

見るからに強そうなおじさん、天パ、たけちゃん、初めてであろう人のなんと4名しかいませんでした!

 

颯爽とサウナ室に入ってくるスタッフさん。

これからのロウリュとスタッフさんに感謝を込めて「宜しくお願いします!」とみんなで挨拶。

 

スタッフさんが早速サウナストーンにアロマウォーターをかけます。

ミントのアロマウォーターが熱したサウナストーンにジュワーっと音を立てながら蒸気に変わり始めます。

その蒸気をサウナ室中に広げるために少しずつ団扇を扇いでいくのですが…

 

おーっと、ここで初めてであろう人が離脱!

これからがお楽しみだというのにもったいない…

でもほんとに一気に体感温度が上がるので出たくなる気持ちもめちゃくちゃわかります…

ちなみにたけちゃんはこの段階で発狂しながら我慢してました笑

 

そして室内に蒸気が広まったら団扇でのロウリュ開始!

 

私とたけちゃんは最上段でこれでもかというくらいにロウリュを受け1ターン目終了。

もちろんたけちゃんは発狂しております。

 

汗だくになりながら受ける2ターン目のロウリュもまた格別。

さっきよりも発狂するたけちゃん。

少ない人数だからこそ発狂していましたが人がいっぱいいる時はじっと耐えましょう笑

 

最高のロウリュで汗だくにしていただきふとスタッフさんを見るとなんと私たちよりも汗をかいている!

 

そうなんです、ロウリュは受ける方もきついですがやっている側つまりスタッフさんが一番しんどいのです。

 

私たちは水風呂に入り無事ととのうことができましたがスタッフさんはせっかく汗をかいてもととのえません。

(心はととのっているのかもしれませんが)

 

ととのうとは…

サウナ、水風呂、休憩を何度か繰り返すことにより、心身が完璧に調和された状態。 五感が冴える、疲労が取れる、雑念が消えるなど様々な効果が言われている。プロサウナー濡れ頭巾ちゃん発祥のワード。

 

出典:サウナがみぢかになるサウナ専門口コミメディアサイ

https://saunatime.jp/sauna-wiki/

 

 

1人でも多くのサウナーをととのわせるために誰よりも汗をかきながら1人ひとりにロウリュをする姿がかっこよすぎます。

 

 

与えているスタッフさんは人としてアツい!

 

 

これはサウナだけではなくいろいろなことにも当てはまることだと思います。

もらうことだけを考えるのではなく誰かのためやなにかのために与える側になることを考える、これが人生を豊かにしていく1つのきっかけではないでしょうか。

 

みなさんがサウナに入る機会、そしてなにかを与える側になる機会が少しでも増えるようKNIXTは精進していきます。

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml