夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

プロフェッショナルとは?

その人にしかなれないプロフェッショナルがあると私は思います。

 

お待たせ致しました、

どうも天パです。

 

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」に出演されている一つのことを極めたプロフェッショナルの方だけがプロフェッショナルなのか…

 

 

そんなことはないと思います。

 

 

もちろんテレビに出演される方のレベルまで極めることはめちゃくちゃすごいことですし

人生のほとんどの時間を費やして体得したり想像もできないような挫折や経験を味わい

それを乗り越えた先のプロフェッショナルです

むしろ本来であればそれをプロフェッショナルと呼ぶでしょう

 

 

開始早々、二度目になりますが

そこまでの経験をした人だけがプロフェッショナルなのか…

そんなことはないです!

 

誰でもプロフェッショナルになれますしプロフェッショナルと言っていいんです!

 

 

私は最近プロフェッショナルになりました!

 

 

f:id:takema422:20190302224331j:image

 

※クレジットカードのブラックカードではないです。

 

皆さんご存知、私の行きつけ「サウナ錦糸町」のプロサウナー認定の証です。

 

遂にプロサウナーになりました!

 

なり方はとてもシンプル!

スタンプカードをもらい10回通うだけ!

誰でもプロサウナーになれちゃいます!

 

このカードの存在を知ったのが去年の夏

そして私が千葉から名古屋に転勤になったのも去年の夏

 

なんと、スタンプカードを手にした瞬間に通うことが困難になってしまったのです…

 

転勤の話を聞いた時は正直プロサウナーになることを諦めかけました。

 

 

しかし、諦めきれなかった!

 

 

今までサウナに連れて行った後輩達のこと

熱いサウナで熱い想いを語り合ったこと

生簀みたいに大きい水風呂に入ってはしゃいだことが脳裏に浮かんでくるのです。

 

こんなにも楽しい思い出があるのに

俺がプロサウナーにならなくてどうするんだと。

示しがつかないじゃないかと。

 

決意を固め名古屋から地道に通いました。

往復の交通費2万円をかけて1000円のサウナへ行く。

側から見たらこれはどうしようもない浪費です。

しかし、私から見ればこれ以上ない投資です。

何事も多方面から多様な捉え方ができますね。

 

 

スタンプカードを手にしてから約8ヶ月…

 

そして、遂に先日プロサウナーになることができました!

 

プロサウナーカードの裏面にはこう記されています。

 

プロとして、男らしく礼儀良く真っ直ぐに

サウナと向き合うことをここに誓います。

 

はい、向き合います!

 

というか向き合ったからなれました!

 

なりたい、やりたいと想ったらなればいいし、やればいい。

笑顔で!

 

笑顔でやる!

 

これが私のプロフェッショナルです。

 

 

私がスタンプカードに10回スタンプを押してもらってプロサウナーになったと言うように誰でもなんでもプロフェッショナルになれます!

 

自分でハードルを上げてなれない、やれないの減点方式ではなく

ハードルを下げていっぱいクリアして加点しまくってしまえばいいんです!

それにグチグチ言ってくる人がいたとしても他の人に自分の数式に口出す権利なんてないのでとりあえず「ありがとう」って言えばいいんです。

 

みんなが最高のプロフェッショナルになりますように!

 

一人でも多くの人がプロフェッショナルと言える環境を作っていきます!

 

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml