夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

人気講演会をライブで!

今日は倫理法人会で、

鴨さん(有名講演家)がお話しされると言うことで、

4時に起き、

光が丘駅に向かいました。

どうしても私と行きたいと言う後輩君と、

会場へいざ出発!

 

そこには仕事前の時間を自己投資に当てる、

多くの経営者やサラリーマンがいました!

 

ディスカッションでは経営者の方と同じ組になりお話ししましたが、

私が知っている学生達の方が話すと言う点だけで見ると上手だな、、、

と感じました。笑

 

しかし同時に、

誰も出勤もしていない時間に、

リーダー自らが何か変えようと会場に足を運んで努力している姿を見て、

この人の部下は恵まれていると感じました。

 

その人は、

「部下にはどうしても気を許し過ぎてしまい、

相手を思いやった振る舞いが出来ておらず、

明るく元気に接してあげられていない。」

と、私達(若干22.3歳の若者)の前で赤裸々に反省をしているのです。

 

どうしても立場に伴って偉くなったような気になってしまいがちですが、

この人は良くなっていくのだろうな、、、

と(生意気ながら)思いました。

私もその心を持ち続けよう!

 

 

鴨さんの講演はやはり話のスキルが凄いなと感じました。

圧倒的な実力と、

自信からくるクロージングの強さにはビックリしました。笑

 

印象に残っているのは、

「学びにきてもダメ。

変わりに来ないと意味がない。

知っている事には価値がなく、

原理原則に従って習慣が変わる事で初めて価値がある。」

というような旨の話でした。

確かに学びに来ても頭が大きくなるだけだと思いました。

 

聞いたことがあるような話でも、

誰がいうか、

そしてどのように伝えるかは、

とてつもなく大切だと感じ、

日々磨いていこうと改めて思いました。

 

倫理法人会の会員になれば毎週原理原則に外れていないか確かめられ、

自分が変わっていけるという事でした。

 

私は直感で入会しませんでしたが、

念願の「せーの、いいね!」

を鴨さんと出来て私は満足です。笑

(わからない人は是非動画を)

 

最近ビジネスを突き詰めている社長の話を聞くことが多いせいか、

私はこの会を少し俯瞰して見ていました。

 

そこで感じたのは、

動員、新規への働きかけと、

それを会員自身も主催者となり助けとなっているという事。

 

紹介者の話と初参加者への勧誘は、

凄いくるじゃん、、、

と感じてしまうほどのものでした。

 

当たり前の事ですが、

新たな入会から会の発展が見込める中で、

心から人を誘いたいと思わせられる組織だけがプラスに発展していけます。

最近沢山の会に参加して凄く感じる事です。

 

KNIXTが活動していく中で、

少なからず周りの力を借りることがあります。

 

そうなった時に、

応援され、愛され、信頼される会社へとなっていくことが最上級に大切だと思います。

 

半日を終えて感じたことは、

KNIXTは倫理法人会とは違った方向性で、

全く違った価値を生み出し、

もっと面白いことができるという事です。

 

それを言っても笑わない仲間に恵まれているのでこれは叶います。

 

誘ってくれてくれてありがとう後輩君!

そして実は今日を全て裏でプロデュースしていた天パ!

憎いねぇー笑

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml