夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

ブックメンター

「ブックメンター」という言葉を知っていますか?

 

これは、

本のメンター(師匠)という意味の言葉です。

いつでも好きな人から言葉を受け取れる、

ブックメンターを持つ人が成功者には多いそうです。

 

私が読む本としては、

人から紹介されたものが多いですが、

本屋にて直感で手にした本を読むことがマイブームです。

 

 

先日何気なく購入した

アルケミスト

という本は一押しです!

 

内容としては、

羊飼いの少年が夢を追い旅に出る中で、

さまざまな経験をしながらその夢を叶えていくという小説です。

夢に向かっていく中で、過去の生活に戻りたい心、恋煩いなど、横槍となるものがある中で、

「夢へ素直に向かえば、全てのものが成功を後押ししてくれる」

という描写が印象的でした。

 

少しスピリチュアルではありますが、

夢を持っていたり、

やりたい事がある人にはとても心に刺さる内容になっていると思います。

 

私も自分と照らし合わせながら読みました。

内容が深すぎて一文に5分かかる時もありました。笑

 

自分が生き方に悩んだ時にまた読み返してヒントをくれる素敵なメンターを見つける事ができました!

 

 

本を読み、

今までなかった価値観を得られると、

会話する相手の層も広がります。

 

全く話したことのないジャンルの人と話をしていてもどこか通じているところがあり、

話が弾み仲良くなったこともあります。

 

また、

共通の本を読んだ仲間とは議論をしたり、

価値観を応用させて学びを広げることもしばしば。

たまにパティと電話で1時間以上議論しています。笑

 

良い本を紹介してくれた人には自分も良い本を紹介したいという気持ちになり人間関係も深まっていきます。

 

 

そしてKNIXTの3人でこれからの活躍を願い、

「世界一ふざけた夢の叶え方」

という本に出てくる金運が上がると言われている、

「新屋山神社」という所に行ってきました!

 

f:id:takema422:20190304212142j:image

 

静かで厳かな雰囲気がする神社で、

凄くパワーを感じました、、、

実際に足を運んだことで、

気持ちがスッと前向きになれました。

何事も実践あるのみですね。

 

 

 

最後に、

先日このブログの「予祝会」をTwitterにアップした所、

フォレスト出版さんからコメント&リツイートをして頂きました!

大好きな出版社さんなので3人でお祭り騒ぎでした。笑

 

 

教養の為だけではなく、

生き方や夢に進むヒントを持ったブックメンターがあなたを待っているかもしれません。

 

自分の直感を信じてその本を読み、

面白かったら教えて下さい。笑

 

まだまだバカな私は引き続き次なるメンターとの出会いを求めて本から学んでいこうと思います。

 

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml