夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

大いなる力

理屈では説明出来ない大いなる力を感じたことはありますか?

または信じていますか?

 

夢を叶えている人や、

前向きに生きている人は、

この力を信じている人が多い気がします。

 

この力を信じている人と、

信じていない人との間には、

何か物事が起きた時の捉え方が変わってきます。

 

 

例えば大きな挫折を迎えた時。

 

信じていない人は、

「なんでこんな辛いことが起きるんだ。」

と後ろ向きになります。

 

信じている人は、

「更に成長する為のチャンスだ!」

と前向きになります。

 

信じていない人の判断材料は、

「自分」、「過去」、「事実」です。

だから自分のやったことの無い範囲に関しては否定的で、

目の前に起こった事例がプラスかマイナスかで判断します。

 

逆に信じている人の判断材料は、

「何かを伝えようとしている、意味があるんだ!」です。笑

だから様々な事に好意的に興味を待ち、

目の前に起こった事例がマイナスであろうとそこに意味を見出そうとします。

 

 

スティーブ・ジョブズも有名なスピーチで、

「先を見通して点をつなぐことはできない。

振り返ってつなぐことしかできない。

だから将来何らかの形で点がつながると信じることだ。

何かを信じ続けることだ。直感、運命、人生、カルマ、その他何でも。

この手法が私を裏切ったことは一度もなく、そして私の人生に大きな違いをもたらした。」

と述べています。

 

ジョブスは大いなる力を、

「直感、運命、人生、カルマ、その他」

と言い換えていますね。

 

 

私は天命の存在を信じています。

「人にはそれぞれ生まれてきた意味がある。」

という類の大いなる力です。

 

そして直感は天命に向かわせようとするときに起きる作用だと信じ大切にしています。

 

だからこそ目の前で何か起きた時に、

「意味がある」と信じています。

 

夢に向かって進み始めた途端に素敵な人脈が広がったり、

見えない力に手助けされていると感じることも沢山あり、

天命に向かっているからこそだと思っています。

そしてKNIXT は大きな事を成し遂げると確信しています。

 

 

大きな事例では無くても、

大いなる力を信じているといいことがあります。

 

それを感じたのは、

KNIXT 3人がやっと東京に集結する直前のこと。

 

ひょんな事から私とパティが衝突しました。

私としてはここで向き合わないといけないと思いましたし、

パティからしても気に入らないことはあったと思います。

そして、

板挟みになる天パも難しい立ち位置だったと思います。

 

しかし私たち3人は全員、

「このタイミングで衝突が起きるのは何か意味がある。ツイてる!」

と本気で思っていました。

 

だからこそ落ち着いて話が出来ましたし、

なあなあで進むより団結が強くなりました。(その節は迷惑かけました。ありがとう天パ)

 

KNIXT は崩れない組織だなと我ながら感じた瞬間でした。

 

 

このように考え始めてから、

生きることが少し楽になったように感じます。

 

目の前のことに囚われて、

狭い視野で生きていた少し前の自分が、

様々なことに寛容になり、

心が軽くなりました。

 

 

普段細かい事で使えない分いざという時にKNIXT を、

大切な仲間たちを救える自分でありたい思っています。

 

だからこそ物事の捉え方を磨いていきます。

 

 

 

「何か意味がある。」

こう考えてみてはいかがでしょうか?

 

Connecting the dots.

 

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml