夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

海外に行きたい!

遂に明日からKNIXT 海外進出です!

 

ザックリ言うと、

フィンランドベトナムカンボジア

に行ってきます。

 

特に私とパティにとっては大冒険です。

なぜなら僕たち2人は海外に行った事がないからです、、、

一度の人生そんなのはやだやだ!!笑

 

ポケモンでいうと初めの町から出ずに冒険しないなんてそんなつまらないRPGは無い。

いろんな町に行き、

沢山のポケモンと出会い強いトレーナーと戦ってみたいー!!!

という事で僕らは初めてマサラタウンを出ます。笑

 

 

日本が大好きでもっと良くしていきたいと思うからこそ、

外の価値観に触れNEW KNIXT になってきます!

 

まあ兎に角楽しみで仕方ないって感じですね。笑

 

 

フィンランドでは、

ヘルシンキ大学の方にアポイントを取っていて、2日間日本語クラスのアシスタントをしてきます。

日本語を学んでいるフィンランド人の方と繋がれるので、

英語が不慣れな僕たちにとってはとても有難いです。笑

 

フィンランドは2018年幸福度ランキング世界1位ということで興味を持ちました。

幸福度が高いということは、

自分が幸せであると認められる人が多いということです。

セルフイメージが高いとも言い換えられますね。

色々調べているとその鍵は教育環境にあるとのこと。

実際に現地の方から話を聞き、

日本の教育にも取り入れられたらと思っています。

 

カンボジアでも、

保育園、小学校に訪問し、

現地の子供達や現場で働く人達とお話しする事になっています。

カンボジアは教育の原点を学べたらと思っています。

環境が豊かでないからこそ、

教育の本質的な部分を学べるのではないかと考えています。

 

ベトナムは、

ただ今日程調整中、

会う方は決まっておりません。

 

ホーチミンでお知り合いがいましたら、是非繋いでいただきたいです!

ベトナムは高度経済成長期の日本に似ていると言われるほど、

これからの未来が詰まっている国だそうです。自分たちの目で確かめてきます。

 

その他にも盛り沢山な旅になっているので、

SNSやブログで旅の様子を発信していきます!

 

 

自分たちで学校を創る上で大きな経験になり、

何かしらの決断を下す際にも、

新たなインスピレーションを与えてくれる旅になると確信しています!

 

今回の旅も直感で行っちゃおう!

と決まったもので、

大いなる力を感じています。

 

 

 

昨日高円寺の内見に行った後、

駅前の喫煙所にいると、

アメリカ人のNICKと出会いました。

(私が急に声をかけただけだが)

 

何を話したかはあまり覚えていませんが、

「NICK」と「KNIXT 」で縁起がいい!

イケメンでいい人でした!笑

f:id:takema422:20190316204846j:image

※写真許可取ってます

 

そんなこんなで世界から引っ張りだこ!

という事で張り切りすぎて今日寝付けるか不安。。。笑

 

 

いけるいける!!

という感じで予定をたてているのでトラブル必至だとは思いますが、

死ぬ事以外はかすり傷マインドで楽しくやっていきます。

 

 

「夢は全力で手を伸ばした1ミリ先にある」

つまり夢というのは 、夢のほうから遠ざかりはしないです 。必ず自分のほうが遠ざかるんですよ 。夢は全力で伸ばした手の指先の1ミリ先にある 。

でも、これがやがて必ず届くんですよ 。体が伸びる 。それが、もしかしたら成長なのかもしれないし 。

秋元康

 

 

成長してきます!

たまたま見ていたフィットチーネグミのCMからいい言葉をもらった所で今日はこの辺で。笑

 

 

旅の様子を是非楽しみに見て下さい!

アディオス!

 

 

以下アカウント、是非フォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml