夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

初めての内見

ここ1週間毎日のように中野と高円寺を行ったり来たりずっと歩いている。

 

目的は1つ、自分たちが「ここだ!」と思う場所でバーを開くため。

 

昼間の街を歩き、閉店してそうな店構えやシャッターが閉まってるお店を見つけてはピンポンしたり電話をかける。

 

駅前の不動産屋に手当たり次第聞いたり自分たちで調べて見に行ったりととにかく歩いた。

 

ふらっと入った不動産屋でたまたま友達が働いていたり、一緒に家主を探してくれるおばあちゃんがいたりと色々な出会いがあった。

 

基本的に私たち3人の理想の物件を不動産屋さんに伝えると厳しい顔をされる…

案の定、「ここだ!」と思う物件の情報はあまりあがってこない…

 

そんな中、昨日出会った不動産屋さんの人は私たちの要望やイメージしていることに対して共感してくれて一緒にわくわくしながら探してくれた。

 

不動産屋さん「ここはどうですかねー?」

 

私たち3人「◯◯がちょっと厳しいです…」

 

不動産屋さん「ですよね…」

 

こんな会話を何回か繰り返しついにそれっぽい物件が見つかった!

不動産屋さんと一緒に4人でパソコンを覗き込み頷く。

 

すぐに内見のアポを取ってもらい今日見てきた。

 

3階建ての1棟貸しで見た目はいい感じにボロい!

まずは1階から!

気持ち少し狭いが落ち着いた雰囲気にバーカウンターもありキッチンと客席(まだイスやテーブルなどはない)の距離が程よく近い!

ここにソファとテーブル置いてこんな感じに配置したいよね!と急にイメージが湧いてくる!

 

わくわくし始めた心のまま薄暗い階段を上がり2階へ。

1階とは雰囲気の違う明るくなにもない部屋!

ここは邪魔するものがないからどんな配置でなにをやってもいいとさらに想像が膨らむ!

 

そして最上階の3階。

今度は1階から2階への階段の半分くらいの短さの階段だ。

階段を上がり終わって部屋を見た瞬間に1〜3階までで1番テンションが上がった!

ロフトみたいな少し低い天井とちょっと迷路を想像させる通路を2つに分ける壁!

これは大人の男でも抱いている少年心を揺さぶられる!

 

「ここで寝たい!」

 

3人の意見がまとまった瞬間だ。笑

 

できることやできないことなど詰めていかなければいけないことは多いがまずは3人の「ここだ!」という気持ちは固まった!

 

そしてなにより、実際に内見をするとこんなにもいろんなイメージが湧いてくるとは思ってもいなかった。

 

とは言ってもこれから不動産屋さんとオーナーさんとやりたいことややれないことなど細かく交渉していかなければいけない。

 

交渉次第ではまだここで確定できるわけではないがここで営業するイメージはもうできた。

 

あとは大いなる力に任せよう。

 

来てくださる人のためにしっかり準備するので楽しみに待っていてください!

 

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml