夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

夢の始まり

心に秘めた夢はありますか?

 

誰にも言ったことがないような夢を持っている人は多いのではないでしょうか。

 

「夢は語り始めた時から始まっている」

と聞いたことがありますが、

正にそうだと思います。

 

 

私は最近Mさんという女性を友人から紹介してもらいました。

カンボジアを良くしたいという夢があり、

起業を考えているほど強い人です。

 

しかしMさんは胸に秘めているだけで行動が出来ていない自分に無力感を感じていました。

 

たまたま初めて私の友人にその夢を打ち明けたところ、

その友人が私を紹介してくれました。

(パスポートすら持ってなかったのに。笑)

 

私も夢を追う人生にシフトしたタイミングだったこともあり、話が盛り上がり、

Mさんを応援したいと思うようになりました。

 

そこで私の友人であり、

同じくカンボジアへの社会貢献を志すハマー君を繋ぎました。

とてもいい刺激を受け取ることが出来たそうです。

 

友人に夢を語った事で新たな出会いがあり、

止まっていた夢が進み始めたのです。

 

 

Mさんと話していると、

日本社会の常識に邪魔をされているなと感じます。

 

みんなと同じレールの上を歩くことが是、

道から逸れることは非。

 

中学→高校→大学→就職

「勉強していい大学に入り、いい企業に入りなさい。将来は公務員になりなさい。」

何の為に生まれてきたのか分からなくなる教えです。

 

公務員も公の為に務める心がある方こそなるべきであって、

税金をもらう以上、

「安定しているから」など自分のことだけを考えて目指す人を見ると悲しくなります。

(もちろん素晴らしい公務員の方もたくさん知っています。いつもありがとうございます。)

 

 

誰からの目線でもない、社会からの目という虚像を気にするあまり、夢を諦めた人は数え切れないのだろうなと思います。

 

Mさんがどのような決断を下すことが幸せなのかは誰にもわかりません。

なので正解はないですね。

 

しかし夢へのチャレンジが、

他のみんなと同じ道を行くこととフラットな見方ができる世の中になっていくべきです。

 

その上での選択こそ、

どちらに転んでも後悔しない人生を辿り、

天命を全うできるのだと思います。

 

 

世の中の偉業を成し遂げた人の言葉に耳を傾けると、

とても今の世の中の正解とリンクしているようには思えません。

 

 

「夢の数だけ仕事がある」

自分達で考えたこの言葉の価値が、より深く分かったような気がしました。

 

1日でも早くKNIXTの器を広げて、

社会から認知、応援されることが大切だと感じています。

 

全速力で走り抜けていきますので、

応援宜しくお願いします!

 

Mさん

どんな道に進もうと応援しています!

出来ることがあったら言ってね!

 

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml