夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

人はガラス

こんばんは、天パです。

 

7/20(土)に下北沢のBAR FUCKIN' DREAMにて

2回目のKNIXT営業をさせていただきました!

オーナーのたかさんはじめ来てくださった方々ありがとうございました!

今回も満員御礼でした!

 

時間を少し巻き戻し

開店準備の時にガラステーブルを拭いていたのですがふとこんなことを思いました。

 

ガラスって人に言い換えることできるなー。

 

なぜそう思ったのかといいますと…

ガラステーブルの表面だけ拭いても綺麗にならないんです。

ガラスだから透けるじゃないですか

裏面も拭かないと綺麗に見えないんです!

 

人も表面の身だしなみをいくら綺麗に整えていても裏面の中身が汚ければこれから先付き合っていきたいとは思われません。

 

逆に裏面の中身が綺麗だとしても表面の身だしなみが汚ければなかなか中身を知ってもらうまで踏み込んでもらうことはできません。

 

表面と裏面のどちらが先でもいいかもしれませんがガラスのように両面を磨いて綺麗にしていく努力はしていかないといけないのかなと思います。

 

まだまだ全然できていない自分だからこそ向き合い、他者の意見に耳を傾けて取り入れつつ磨いていきたいです。

 

そんなこんなを思った開店準備でした。

 

営業は前回の反省を活かし気が合いそうなお客さん同士を繋げたり僕たちが話したことない人たちと入れ替わりながら話したりとできました。

 

次回は未定ですがそれまでにお客さんを楽しませられる会話や興味を引き出せる話をできるようにします。

 

武者修業ということでたかさんの元で働くのと初めて会った人とも楽しく話を引き出せるように路上でなにかしらをやります!

 

どんなに小さな一歩でも確実に上っていける力を身につけることを意識して生活していきます!

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_