夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

ニュースを見ていて思うこと

ニュースを見ていて思うこと。

なぜ悪いことばかりしか報道しないのだろう。

 

今は不景気だ、こんな悪いことをした人がいる、国政はうまくいっていない、、、

 

毎日毎日悪い出来事ばかり刷り込まれていったらそりゃ不安になりますよね。

不景気だってお金を持っている人が溜め込んでいて経済が回っていない。

それを助長しているようなメディアの報道。

 

天パの髭はプールの子供達や親から不評だそうです。

それはただ単に似合ってないなと思われているからかもしれない。笑

 

ただ、ニュースで出てくる悪いことをした人は髭を生やしている率が高いなと気がついた。

これか、、、?笑

 

海外では刺青はおしゃれの一環で当たり前とされています。

僕もいずれ入れたいなと思っていますがすこぶる周りの反応は悪い!

 

ただ、ニュースで出てくる悪いことをした人は刺青を入れている率が高いなと気がついた。

これもか、、、?笑

 

国政にしてもニュースに流れる映像は野党が与党を追求してあたふたする大臣。

勿論改善していくために必要なことだが、

良いものには良いという報道があってもいいと思います。

 

最近は若い知事の誕生など話題性があるものばかりとりだたされていますが、、、

 

ニュースでステキな活動をしている人、

人の助けになっている「ヒーロー」が報道されるようになれば子供達の夢になり、

人々は自分もいいことしようかな?という気が生まれるはずです。

 

「最近の若いのはニュースも見ない」

「そりゃ見ないわ、つまんないもん。

YouTubeの方が笑えるし明るく元気になれるもん」

 

色々な問題は置いておいてやはり楽しくて元気になれるものに人は流れていくのですね。

 

先日後輩がセミナーの仕事をしていてこんな一言。

「会社から行かされてセミナーに参加して、

寝ている人もいるセミナーで淡々とつまらない話をしている講師ばかり」

 

大人もつまらないとダメなんだなと改めて思いました。笑

 

面白くて影響力があって大切なことを伝えてくれる人。

そういう人が世の中を明るく変えていくのだと思います。

 

何をすればいいかもがきながら日々を過ごしている今ですが、僕がなりたいのはこういう存在です。

 

とりあえずUVERworldのpraying run聞いて頑張ります!

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_