夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

第一印象の先

どうも、天パです。

 

第一印象は、大事。

外見心理学やビジネスにおいてもそう習ってきましたが第一印象が全てではないし第一印象で決めつけるのはもったいないなと思います。

 

その人の生き方や好みは外見に現れやすいです。

第一印象だけで決めつけてはいけないというのもわかっています。

しかし、わかっていても第一印象でこの人はこういう人だと決めつけている自分がいるということに最近改めて気がつきました。

 

第一印象だけでなく1、2回会った時のノリやテンション、会話の内容などでこういう人だと勝手に思い込んでいました。

 

何回か逢う回数を重ねていき、いつもと違う話をした時にこんな一面があったんだと気がつく…

 

逢う回数が増えていく中で信頼され普段話さないことを話してくれることもありますがどんな理由にせよ自分に原因があったのだと思いました。

 

こういう人だと決めつけずもっと色々な一面があるのではないかと考えながら会話したり、少ない回数でも信頼を得れるような人になるなど。

 

とは言いつつももう会いたくないなって思う人に対して自分の限られた人生の時間を使い続けるのも違うと思うので考え方として持っていることが大事なのかもしれません。

 

ここ最近の1、2ヶ月は今までの人生の中で一番出会いが多く密度も濃いですが前述した考え方次第ではもっと濃くできたのかなと感じます。

 

 

森信三の名言にもあるように、結局のところ人生で逢うべき人は逢えるので大丈夫なんですけどね!

 


森信三『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

 

 

出逢いを楽しんでいればどんどんご縁が繋がっていくと信じて今日も元気にいきましょう!

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_