夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

読書の方法で思いついた説

みなさん読書はお好きですか?

 

私は比較的好きな方でパティと最近読んだ本の話をするのが楽しいです。

 

しかし、最近読書好きと自分を高めることについて1つ思いついた説があります。

 

それは、

「あまり短期間に読みすぎないほうがいいのではないか説」です!

 

これは人それぞれで、タイプにもよるとは思いますが、自己啓発本で特に言えると思いました。

 

理由は簡単で、せっかく読んだものが薄れてしまうからです。

とても浅くてすみません。笑

 

私は、「今月は何冊読んだなー」とか、

本の終盤で、「あと少しで読み切る!」

などと自己啓発本を読む本質を見誤りそうになりがちな自分に気づきました。

 

本質は「自分を高めること」

しかし「たくさん読むこと」

が目的になりそうな時があります。

 

昔尊敬する社長が言っていた、

セミナーに参加するときは細かくメモを取るのではなく、何か1つでも持ち帰って自分を変えることが大切だ」

というセリフを思い出しました。

 

当時は確かになーと分かった気になっていました。

 

しかし、最近自分自身について考えさせられる機会があり、

「自分次第でKNIXTの未来が決まる」と改めて本気で思わされました。

 

至極当たり前な事ですが大切な気づきでした。

 

何かをやり遂げる時の雰囲気、気合い、テンションが出せる人が本当のリーダーで、

そういう人がいるかいないかは組織において雲泥の差を生み出します。

 

頭でわかっていたような事ですが、これまた本当にそうだなと感じました。

 

自分達で会社をやると決めて本当に良かったです。

気づきが沢山あり、

自分の良いところも弱いところも少しずつわかってきました。

 

そして、大切なことは知った気になっていた言葉や知識の中にあるのだとも思いました。

 

夢の数だけ仕事があるを体現した、

「令和を代表するような会社」を私たちは創ります。

 

自分1人じゃ何も成し遂げられないからこそ自分が出来る精一杯をみなさんに、仲間に、与えられる人間になります。

 

物件探しも前に進んでいます。

大変時間がかかりましたがフルスロットルで駆け抜けて行きますので続報をお待ちを^_^

 

 

そして8/31には、「夢語り場」をオープンする前の最大のイベントを企画しておりますので、未熟な私たちですが、遊びに来てくれたら嬉しいです!空けといてね💘

 

明日はラジオにも出演させて頂きますのでそちらも乞うご期待^_^

SNSでまた詳細挙げます!

恐らく皆さん聴けないので、音源とってどこかで流します!笑

 

それではアディオス

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_