夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

人と星

こんばんは、天パです。

 

突然ですが、1日野宿してきました!

 

2つのミッションを達成するべく八王子市の長沼に行ってきました!

 

・カブトムシを捕まえる

・魚を釣ってくる

 

そもそもなんでこの2つのミッションになったのかと言うと現在働いているバーの夏祭りイベントが月末にあり、その素材を自分たちで調達してきたほうが面白いとなったからです…

 

本当はそんなに理由は関係なくてバーのオーナーと僕の子供心に火がついただけです。

 

山に行ってカブトムシのエサを仕掛けて川で釣りをしてカブトムシを捕獲しに行って

そして収穫の結果は…

 

 

カブトムシ1匹のみ!

 

 

70匹くらい捕獲したテンションで1匹を捕獲しました!

 

夜は橋の下で野宿しました。

 

3時くらいに目覚めて朝までずっと星を観てて感じたことを書きたいと思います。

 

星には明るさによって1〜6の等級がつきます。

1等級が最も明るい星で数字が大きくなるにつれて明るさが落ちていきます。

小学校の理科で○等星と習ったやつと同じです。

また、星は光り方によって色が違います。

なので等級が高い星や色によって星は見え方が違います。

 

 

そこで人は星のようだなとふと感じました。

 

夜空を見上げれば明るい星や色が濃い星に目がいってしまうと思います。

周りから見て努力している人や魅力的に見える人に目がいってしまうのもそれと同じかなと。

星の明るさや色が違うようにその人にしかない光り方ができたらいいのかなと思います。

 

また、星は昼間は見えにくく夜は見えやすいです。

昼間と夜というタイミングによって見えやすさが違いますが昼間だけや夜だけのどちらかだけ光っている星はありません。

昼間も絶えず光っているからこそ夜になった時にやっと認識できるようになるのです。

 

人の努力や成果なども見えにくい時があるかもしれません。

しかし、いつか見える時がくるまで続けるからこそ見えるのだと思います。

 

北斗七星のように指標となる生き方、冬を代表するオリオン座のようについ探して見たくなってしまう生き方、流れ星のように一瞬しか見えないけれど願掛けや期待をしたくなるような生き方、様々な色や光りを放つ生き方があると思います。

 

あなたの人生はどんな色でどんな光り方をしたいですか?

 

----------------------------------------------------------------

8/31のBBQイベント、良い環境をプロデュースできるように頑張りますので、是非来てください!まだまだ参加者募集中です!

よろしくお願いいたします!!

⬇︎予約フォーム(詳細)

https://forms.gle/BByrSqPwS5gYUUaJ7

----------------------------------------------------------------

 

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_