夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

本当に大切なこと

自分が一般的な生き方を、

離れることを決めてから様々な心境の変化があります。

共に危険な橋を渡ってくれる仲間、

応援してくれる人達、両親への感謝は、

過去1番感じています。

 

そして、物の見方も変わってきました。

「それもいいね」と許容できる幅の広がりを強く感じます。

 

私の知り合いのIさんは大学2年生の時に、

たった一人でカナダに渡り、

YouTuberやエンターテインメントを好きなようにやっていました。(経験も無いのに)

 

大学を中退し、

今ではエンターテイナーになると日々夢に向かって頑張っています。

 

彼女は天才のように歌が上手いわけでも、

踊りが上手いわけでもありません。

 

ただ、

朝起きると一人で歌って踊って1日が始まり、

電車の中でも音に合わせて体が乗ってきて止められないそうです。

 

真っ直ぐで強い行動力を持ち、

周りの見る目などに負けず進む彼女はきっと大物になると確信しています!

 

この間久しぶりに食事をしましたが、

相変わらずまーうるさい!!

隣のサラリーマンがビックリしてました。笑

ずっと一人で喋っててうざったいくらいパワフルです。

 

そんな彼女の生き方に勇気をもらっています。

 

 

以前の私だったら彼女のことをどう見ていたでしょう。

いや、「彼女のこと」では無く、

「事実のみ」を見ていました。

 

大学を中退し、確証も無い夢を追い、

定職にもつかず好きなことをやっている。

「あいつ大丈夫かよ?」

これが本音だったと思います。

 

最近私は恩師にプレゼントしてもらった、

「星の王子様」を久しぶりに読み返しています。

 

王子様は、

いつも意地悪を言ってくる花、

地位を何よりも大切にする王様、

様々なエピソードから物事の本質を読者に伝えてくれます。

そして、

「本当に大切なこと」を教えてくれます。

 

Iさんは勝手に踊り出してしまい、

他のことには手をつけられない程、

日々ワクワク好きなことをやっています。

周りにどう思われてもいいと。

 

それだけの勇気と、熱量があれば、

うまくいかない筈がないと今の私は思います。

 

金子みすゞさんの有名な詩、

「私と小鳥と鈴と」も、心に残っています。

同じ人間なんて1人もいないのに、

なぜ同じを求め、そこから外れる人は後ろ指を刺されるのか。

Iさんのように自分の特性を知り、

真っ直ぐ進める人が増えたら世の中面白くなると思います。

「みんな違ってみんないい」

 

 

MOROHAというアーティストの「宿命」という曲の歌詞の中で好きなものがあります。

「1度目限り 打ち止めの命

人の目気にして 我慢で終わる

頭おかしいは 一体どっちだ

覚悟があれば 足元が道だ」

 

従来の音楽とは違ったジャンルの音楽に取り組み、

沢山の壁に向かって行ったMOROHAだからこその歌詞だと思います。

 

「本当に大切なこと」

全て分かったわけではありませんが、

事実とか、多数決とか、社会的地位などでは無く、

本質をまっすぐな心で見て、

判断できる人間でありたいと思います。

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml