夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

夢=世の中

「世の中は夢を語るところから始まっている」

とある本でこんなフレーズを目にしました。

 

狩りをしていた時代は、

食べ物を沢山食べたいという夢を叶える為に、食料を確保することに人生をかけていました。

 

それが可能になり余裕ができた時初めて、

好きなことを仕事にしたい、

好きな人と結婚したい、

沢山の夢が存在し始めました。

 

夜でも明るい環境で過ごしたいしたいという夢から、エジソンは電球を開発しました。

 

そう考えると夢とはとても身近で、

この世の中と言い換えてもいいかもしれませんね。

 

世の中の人が夢(やりたい事)を叶えたお陰で今があるとも言い換えられるかも知れませんね。

 

私たちは幼い頃から、

「人様の迷惑になることはやってはいけません」

と制限をかけられて育ちました。

心から楽しむことに罪悪感すら感じてしまう人も多いでしょう。

 

本当に酷い迷惑行為は例外として、

何をやっていても喜んでくれる人もいれば、

迷惑に感じる人もいると思います。

それはその人の捉え方です。

どうしようもない事です。

 

夢によって世の中が出来ていると考えた時に、

好きな事を真っ直ぐ突き詰められることはむしろ社会貢献とも言えます。

 

「人様の迷惑になることはやってはいけません」

と発想に規制をかけてしまうより、

「好きな事を好きなように楽しみなさい!」

と育てられた人の物事の捉え方は、

遥かに明るく可能性を秘めたものになると思います。

 

スティーブ・ジョブズも熱中出来るものを見つけることが、

何よりも大切だと言っていました。

本当にその通りだと思います。

 

一瞬一瞬目の前で起きる出来事への捉え方で人生は決まってくると思います。

心踊るワクワクを追って生きていきたいですね。

 

 

「雨を感じることのできる人もいれば、

ただ濡れるだけの人もいる」

レゲエミュージシャンのボブマーリーの言葉です。

 

この言葉に触れた時に「心」の大切さを感じました。

幸せも不幸せも「心」次第なのだなと。

 

私の調子のバロメーターとして、

青空、綺麗な星や月、

など空の美しさに気づけた日は心に余裕があっていい日だなと感じることができます。

毎日がそんな日になるように、

修行中です。

 

心が前向きであり続ける限り何があっても、

うまくいくと信じています。

 

 

これまでの世の中も、

そしてこれからの世の中も夢が創っていくのなら、

最高の仲間に囲まれて夢を追っていく人生が確定している私は最高にツイてる!

 

まだ明確なものがなくとも、

夢を持ち、叶えていこうとする人と共に力を貸し合える社会の創造にKNIXTは力を入れていきます。

 

Stay hungry, stay foolish.

Thank you.

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml