夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

人類の進化と心の柔軟性

みなさんお盆休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

渋滞が凄いですね。

「あーあ、空でも飛んで渋滞から抜け出してーなー」なんて思ったこともあるでしょう。

 

しかし本当に出てきましたね!

先日NECが空飛ぶ車の試作機の浮上実験に成功しました。

「将来的には地上から空までをシームレスに繋ぐ、安全・安心な次世代の移動環境の実現に向けての取り組みを加速していくとしている。」

とのこと。

 

道を走っている車が「古い」と言われてしまう時代が来るのでしょうか。

スターウォーズのような世界が当たり前になってゆくゆくは惑星を車で行き来するようになったりして、、、

 

f:id:takema422:20190812132945j:image

(可愛かったので採用です。笑)

 

私は宇宙人はいると考えているので宇宙人の友達が生きているうちに出来る可能性もゼロではありません。

 

孫の代と我々世代のギャップは人類史上最大かもしれませんね!

無人コンビニも進んできてるみたいですし。

 

「あの人の考えは古い!」とか

「今の若い奴は」とかよく聞くセリフですが、

それくらい違う時代を生きていると考えるとお互い忖度してあげる必要があるのかなと少し思いました。笑

 

それでも大切なのは心の柔軟性だと思います。

人は自分の正しいを強く持っています。

それは生きてきた時代による影響もあるでしょう。

しかし他の角度からの意見も、一度自分の正しいを置いておいて傾聴出来る人が成長を続け生き残っていけるのだと思います。

 

変化に対応できない生き物は滅んで行きますからね。

人間社会でも同じだと思います。

 

私も頑固なところがありますが、信念と柔軟性を兼ね備えられるよう意識的に自分を磨いていきます!

 

あー、空とんで渋滞とおさらばしたい!

 

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_