夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

自分のために生きる

全ての人が自分のやりたいことのために生きていたら世界は良くなるのではないかという自論を展開しています、こんにちはパティです。

 

ここでいう「やりたいこと」とは、生まれてきた理由みたいな、何するために?何をしたいから生まれてきたのかっていうニュアンスです。

 

「情けは人の為ならず」とはよく言いますが、結局人のために何かしたことは巡り巡って自分のとこに返ってくる、つまり人のためにしていることは実は全て自分のためであると解釈できます。

 

本当に自分のやりたいことを果たしたいのなら、周りの人のためになることをする必要があるとも言い換えることができるのではないかと思います。

 

誰かの役に立ったら嬉しいのも、自分のあるべき道に向かってるという証拠なのではないでしょうか。

 

なので、皆んなが自分のために本気で生きてたら、皆んなハッピーになるんじゃないか、そんなことを最近は考えています。

 

大阿闍梨の方が仰っていた、魂は移り変わっていて、何百年、何千年ぶりかに肉体を手に入れて行動できているこの80年余りの時間を自分のやりたいことのために使わなくてどうする?という話がとても印象に残っています。

前世、来世とか言いますし、そういう考え方も面白いなと個人的には思います。

 

周りの人の顔色伺って、周りの人に嫌われないようにと生きてきた自分でしたが、自分のやりたいことをやろうと決めて行動するようになってから、徐々に人生が好転している感覚があります。

自分の思うままに生きられない人生は勿体ない。

 

教育をやっていくからこそ、自分自身がやりたいことをやっていかないと、子どもたちもやりたいことをやっていいんだと思えないはず。

 

だからこそ、やりたいことは迷わずやっていこうと思っています。

 

そんな綺麗事が社会で通用する訳ない、皆んながやりたいことやったら社会は回らない、といった意見は無視です。笑

そうなってみないと分からない訳ですし。

そんな世界を誰もみたことないのに。

 

他人ありきの自分ではなく、自分ありきの他人。

まずは自分が何をしたいのか、素直に考えていくことが重要だと思ってます。

そのうえで、周りの人たちとどう付き合っていくのかを考えれば良い。

 

人生かけてやりたいのは、日本の教育を良くすることです。

KNIXTとしては、「夢の数だけ仕事がある」という世の中を実現すること。

 

やらなきゃいけないことなんてこの世の中にひとつもない。

これからも志を果たすべく、やりたいことをやっていこうと思います!

 

思うがままに我儘に。

情けは人の為ならず。

 

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_