夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

素の関係

こんばんは、天パです。

 

バーを始めるにあたって様々なバーに行くことが増えてきました。

 

どんなお店が流行っているのか、どのようにして常連客がつくのか、客単価はいくらなのか…

お店に行かなければわからない空気感やお客さんの層を知るためです。

 

 

そこでわかったのが僕たちが目指しているようなお店は、お客さんとの関係がいい意味で素でお客さんと接しているということです。

 

初めて来たお客さんのことを知りたいと思い、話しかけ、質問をして、お客さんのことを知っていく。

知っていくからより知りたくなり会話が弾む。

共通の趣味や経歴があり会話が弾む。

会話が弾む要因は様々あると思いますが共通して言えることは、その人を知りたいということではないでしょうか。

 

めちゃくちゃ基本的だし、そりゃそうでしょってことを書いているのはわかっています。

しかし、実際にお店のスタッフさんとお客さんの関係が築けているお店はそこまで多くはないのではないでしょうか。

膨大な量の飲食店があり、全て行ったわけではないですが…

 

そもそもお客さんのことを知る必要がない飲食店もあるしコンセプトとして掲げていないのもあると思います。

 

 

ただ、僕たちはお客さんのことを知りたいし知らないとお客さん同士を繋げることもできないのでめちゃくちゃ知りにいきます!

 

 

お店とお客さんという繋がりではなくその場にいる友達、仲間、人と人として素の関係を築いているお店に最近出会うことが多く、そこでの繋がりは今後絶対に活きる確信しています!

 

そんなイケているバーを経営している先輩方にまずは追いつくべく僕たちもイケているバーを作ります!

 

これからも人から学び、出会いを繋いでいき関わる人の幸せを少しでも増やせるように精進していきます!

 

なんか決意宣言みたいになってしまいましたが今後とも宜しくお願い致します!

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_