夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

人と笑顔

こんばんは、天パです。

 

今日は名古屋から持ってきた愛車を取りに前職の物流センターへぱてぃを連行して行きました。

 

退職した社員の車を置くことに快く承諾してくださった所長やお客様に感謝です。

ありがとうございました。

 

どうせ来たならと思い担当していた部署のパートさんたちに会ってきました!

とは言っても当時は約100人のパートさんがいて日に多くても50人くらいの出勤なので今日は全員には会えませんでした…

 

現場を歩く度に聞こえてくるパートママさんたちのきゃっきゃした声!笑

 

パートA「わー、久しぶりですー!」

パートB「いつ戻ってきたのー?」

パートC「上野さーん!」

 

ここで当時から天然キャラのパートDさん

「わー、久しぶりですー!元気ですかー?すいません、名前なんでしたっけー?笑」

 

いやいや、そんな満面の笑みで挨拶からの堂々と名前の質問なんて見たことないよ笑

 

名前を覚えてるかどうかよりその人を覚えていて笑顔になれることのほうがよっぽど貴重なんだと感じさせてもらいました!笑

もちろん名前は覚えるに越したことありませんけど!笑

 

一通りみんなと話して別れを惜しみつつ最後に所長、副社長と飲みに行く約束をしてお別れ…

 

 

1年しかここの事業所にはいなかったけど終電まで働いてそのまま朝5時までパートさんたちと飲んでそのまま仕事行ってとかやってたから今でもパートさんたちやお客さんとプライベートでも飲みに行く関係ができたのかなと。

 

 

ここで働けたことや朝礼でパートさんたちと喧嘩してでも最終的に仲良くなって本当に良かったなって感じました。

 

 

想い出に浸りつつぱてぃと車を走らせたけちゃんを迎えに行って元バイト先の「牛タン 麦飯 とろろ」で有名な「ねぎし」へレッツゴー!

 

ねぎしは麦飯おかわり自由!

気づきを大切にしているので店員さんが促すおかわりのタイミングがちょうどいい!

そりゃおかわりしちゃいますよ…

そしていつも食べすぎてしまいます。

あと一杯おかわりしたら絶対に後悔するってわかってるのに今日こそは!と勝負してしまう自分がいる。

そしていつも後悔する。

学習する気がない私とたけちゃんはかれこれ4、5年くらいこれをやっています笑

 

ちなみにぱてぃは堅実に美味しく味わえる量を食べきりご馳走さまをするタイプです。

 

お腹が苦しいにも関わらずおかわりするいつもの光景やよりおかわりするために自論があり食べる順番まで決めているくだらない光景になぜか落ち着く気持ちと勝手に笑顔になっている空間がある。

 

人と人とが繋がれる空間や勝手に笑顔になってしまう空間を作るためにたくさんの人に繋がり、たくさんの人の笑顔を見ます!

 

いつも休日みたいなもんだけど特に休日っぽかった一日に大切な気づきがありました。

 

やっぱり人が好きだしなにより笑顔が一番好きだなーって感じた一日でした!

 

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml