夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

出会いの奇跡

最近嬉しいことがありました。

 

それはフィンランドヘルシンキ大学で日本語学級のアシスタントをした時のミカ(男性)という学生さんから、「誕生日おめでとう!」とメッセージが届いたことです!

 

共にした時間はほんの1時間半しかないのにもかかわらず遠く離れた土地からわざわざ連絡をくれた事がとても嬉しかったです。

 

逆に何年も時間を共にした人だからといって、必ずしも深く強固な関係になるわけでもないというのも面白いものですよね。

 

そんなミカから「日本に行くよ!会いたい!」と連絡をもらいました!

(ミカが可愛いミカちゃんだったらなぁと思ったり思わなかったり、、、笑)

 

てな訳でミカと絶賛日程調整中!

フィンランドにいる友達とまた会えると思うと心躍るものです。

今回はヘルシンキではなく慣れ親しんだ東京なので、色々教えてあげようとワクワクしています。

 

 

人は一生のうちに数多くの出会いを迎えます。

ありきたりなことを言いますが、目の前の人と出会えている奇跡って凄いですよね。

 

ミカに関して言えば、

たまたま見つけた記事がフィンランドだった事でフィンランド行きが決まり、

布施先生というヘルシンキ大学の先生が親切で我々を迎えてくれた事で大学に訪問し、

ミカがたまたまその授業を取っていて私がグループワークで一緒になった。

なんか凄い!!!

 

これは日常でも言える事だと思います。

目の前にいる友人、恋人、職場の仲間。。。

たまたまの連続で今があります。

お互いの限りない意思決定の結果私たちは知り合っています。

 

だとしたら目の前の人を大切に、ありがとうを伝えたい!

そんな良くある話を久し振りに実感しながらこのブログを書いています。

 

 

このブログもなんと70記事を迎えました。

思いつきで一人で書いていたところから、

パティと天パが加わり今や3人で作っています。

 

初めから読んでくれている方も、今回が初めての方も、節目の70回!という事で言わせて下さい。

 

いつも拙い記事を読んでくださりありがとうございます。

あなたに読んでいただけていることは奇跡です。

 

皆さんも大切な人との出会いを振り返り、

何かありがとうと言える1日をお過ごしください^_^

 

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml