夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

バー修行のはじまり

みなさん4/23はビールの日って知っていました!?

 

僕も今日聞いて由来は忘れたので知りたい人は調べて下さい。笑

 

KNIXTで夢語りバーをやろう!となったもののバーに行った事すら多くないという事で、

経験を積む修行をしようと思い立ちました。

 

自営業で探したお店で早速アルバイトを開始!

 

これでたけちゃんは付き合わない方がいい男の3Bの内の2B(バンドマン、バーテンダー)を達成!

後は美容師だけか、、、笑

 

初出勤の前に歓迎会をやってくれるような素敵なお店でした。

そこにはアットホームな雰囲気と笑いに溢れる素敵な時間が広がっていました!

 

帰りには誰もいない駅のエスカレーターをオーナーと逆走。

なんて若いおじさんなんだ、、、笑

 

歓迎会で出会った同い年の男性は一ツ橋大学の大学院生で、教育や学校の仕組みについて教えてくれました。

次に訪問するであろう学校を紹介してくれるそう!これは有難い!

 

迎えた初出勤で想像以上の学びがあり、

このままやらなくて良かったと心から思いました。笑

 

お店としてはクラフトビールを売りとしていて、11年前にできた所です。

なにやらクラフトビール業界では有名なお店で実績も評判も素晴らしいとの事。

ここを選んで良かった、、、

 

なのでとにかくグラスやビールの保管、注ぎ方にもこだわりが強くたくさんのことを教えてもらいました!

 

13個のサーバーがずらっと並んでいてお客様の好みに合ったクラフトビールを提供しています。

その為13種類の特徴を覚える為に勉強します!

しかし実際はその13種類も入れ替わりが激しいのでエンドレススタディーですね。笑

 

お店には常連さんが多く、お店に来るなり会話が始まり店員さんとお客さんというよりは友達のような空気感でした。

お店で出会った常連さん同士が結婚した例もいくつもあるとのこと。

 

そして何より美味しい賄いが毎回たべれることが幸せでなりません💕

今日は煮魚を頂きました。

 

ビールも料理も美味しいし拘りもあっていいサービスを提供している。

しかしお店の1番の魅力はオーナーの人柄と店自体の雰囲気だと思います。

 

かっこよくて優しい見た目の中に若さと強さを兼ね備えたオーナーは魅力的な男です。

本当に凄い人が持つ低姿勢さを感じさせる男のもとで学べるのが楽しみです!

 

そしてKNIXTバーにもどんな人がバーテンダーとして立っているかが非常に大切であると改めて痛感しました。

修行して相応しい男になるのでみんな来てね!笑

 

ビールシリーズで面白い学びを蓄積してシェアするのでお楽しみに!

 

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml