夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

小さなサプライズ

こんばんは、天パです!

 

期待を超えるってよく聞きますけどやるのは少し難しそうって思っていませんか?

 

期待を超えることを小さなサプライズって考えるのはどうでしょう!

 

ここで言うサプライズは、驚かせるや悪意ある行動ではなく人を喜ばせることです。

 

先日、軽トラで路上バーをやりながら全国を旅している22歳のじん君とゆう君の2人に出会いました。

 

f:id:takema422:20190605223505j:image

 

面白い出会いだと思いそこで飲み、仲良くなりその日はお別れしましたが

2日後に家の近くで路上バーをやっていることを知り再び会いに行きました。

会いに行くというか銭湯へ誘い一緒に銭湯へ行きました!笑

 

銭湯から出たら2人は知り合いの店に飲みに行くと聞いて、前々から気になっていた店ということもあり一緒に飲みに行くことに。

 

みんなで騒ぎながら飲み、時間を忘れ、結局解散したのは朝6時。

お客さん同士が仲良くなれるお店は素敵です!

 

 

そして次の日の深夜2時に前日仲良くさせていただいた3人の方々に中野の居酒屋に誘っていただきました…

 

私はさすがに深夜2時だし…

とは思わず、多分本当に来るとは思っていないだろうし行ったら面白いと思ったので行きました!

本当に来ると思われていた場合のことも想定して、想像よりも早く行くためにめっちゃ自転車漕いで誘われてから20分で店に着きました。

 

来ないと思われていたけど行く。

来ると思われていたけど想像よりも早く行く。

どっちを取っても少しは喜んでもらえるのではないかと思い、行きました。

 

反応は、こいつまじで来た!

しかも早い!

 

ダブルで喜んでもらえました!笑

サプライズ成功!

 

その中の1人の方は沖縄でバーを経営しているのですが面白いと思っていただいたのか、6/23に沖縄のバーでイベントがあるから来なよ!

とまたまた誘っていただきました。

 

そりゃ、もちろん行ってきます!

 

だって2回しか会ったことないのに沖縄まで会いに行ったら面白いし喜んでもらえると思うから!笑

 

きっと沖縄でも新しくて面白い出会いが待っているはずです!

 

 

極端な例だったかもしれませんが少しでも喜んでもらおうという気持ちを持ち、行動した結果また新しいことや繋がりに出会います。

 

人間関係も仕事も相手を喜ばせる小さなサプライズをやってみてはいかがでしょうか?

 

きっと新しいなにかが待っています!

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_