夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

資格取ってきました!〜パート2〜

前回に引き続きまたしても資格、

バーに必要な「防火責任者」を取ってきました!

 

今回はなんと2日間の座学!!

KNIXTの中で1番向いていないのが僕だと思うのだが行くと言ってしまったからには、、、

 

資格と格好つけて言いましたが、

・教材費を払う

・2日間の講習にフル参加

・いい子にしている

・最後の優しい優しいテストを通過する

事さえ出来れば誰でも取得できます。笑

 

参加者はまたしても様々な人が混在していました。

会社から行けと言われたんだろうなーという人

自分で店舗構えるんだろうなーという人

小さな店舗の代表の手伝いをしているのかな?

という人

老若男女様々でした。

 

私が最年少かなと思って振り返ると、同い年くらいの女性が2人参加していました。

1人は清楚系で1人はラフな感じの少しギャルの2人でした。

私はラフな方がどちらかと言うとトキメキました。

 

はい。

 

講習自体は「防火」である火災の話や消化器の実践から、「防災」である地震についての話を受け、「防火責任者」と「防災責任者」の2つを取得しました。

 

喫煙者の皆さん。

タバコの火は消した気になっても要注意。

先端の高温によって他の吸い殻の引火を引き起こすケースがあります。それが2時間後に起こることも、、、お気をつけを。

 

自分達の店舗を持った時はこれに気をつけなければいけないな!など考えたり、日常生活の中でも火災の原因を気にかけるようになりました。

 

食品衛生に関しても同じですが、新たな知識を得ると応用した新たな視点を持てることが面白いですね。

 

ただ、やはり私が一番気になるのは講習が面白いかどうか。これです。

 

数人の講師が話してくれましたが、面白い講師の時の理解度は高いです。

もし自分が講師側だったらという視点で見ると「この話し方面白い!」や「俺だったらこうするなぁ」など考えながら2日間を過ごしました。

 

改めて自分は話すことが好きなのだと感じました。講師活動も始めよう。

 

自分達で何かを始めるのはとても難しい事だと痛感している今日この頃。

アイディアを出しても法的にダメだった、なんて事もしばしば。

 

ただ、自分達で考えて、もがいて前に進んでいる今が懐かしくなる日が来ます。

「早く3人で集まりてえ!!!」と嘆いていた頃や、海外で様々なことを学んだことが懐かしくなっているように。

 

資格も揃ったことで一歩前進!

という事で引き続き頑張っていきます!!

 

因みに海外のスライドショー動画を近日中にYouTubeにアップしますので、その際は是非ご覧下さい!!

 

アディオス

 

f:id:takema422:20190520155948j:image

 

P.S. 自転車を持って電車に乗るのは大変です。

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml