夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

変わりゆくもの、変わらないもの

世の中には変わりゆくものと、変わらないものがあると思っています。

 

文明は進化し、変わっていくが、その中で生きる人間の本質は変わらない。

そう思っています。

 

平成30年間で変わったものは、例えば情報の価値。

平成元年の携帯電話・PHSの加入数は約49万件で、普及率は0.4%。それが、平成12年度末には50%を超えました。その後スマートフォンが普及し、平成29年12月末の加入数は133.9%まで上昇しました。

そして、インターネットは平成28年の調査では、普及率が世帯で85.6%、個人で83.5%。ほとんどの世帯・個人がインターネットを利用しています。

平成9年の普及率は世帯で6.4%、個人で9.2%に過ぎなかった。

 

一気に便利な環境になり、すぐに人が情報を得られるようになり、情報にニーズができた。

広告もネット上で見ることが多いと思います。

 

メーカー企業から情報プラットフォームを提供するITの企業がメジャーになってきたことは、時価総額ランキングの変化からも容易に見て取れます。

f:id:takema422:20190519231908j:image

 

それから、AIなんてものも出てきた。

医療も発達し、平均寿命が延びた。

海外にもすぐに行けるようになった。

(訪日外国人は平成の時代に10倍の2400万人になり、海外に住む日本人は2倍の135万人になりました。)

 

でも、どんどん時代が変化する中で、大切にしなければいけないのは、人間の本質。

 

やりたいことをやりたい。

ワクワクしたい。

自己成長に喜びを感じる。

人の役に立つと嬉しい。

人との繋がりが大切。

 

変化していくいつの時代にも、変わらないものがあります。

 

僕たちは、変化が激しい今の時代だからこそ、人間として変わらないものを大切にしていきたいです。

 

不変なものに、新しい手法でアプローチしていく。

進化してきた技術を用いて、人間の本質を突き詰めていきたい。

 

だから、夢を仕事にできる考え方と能力を身に付けられる学校を作ります。

それが僕たちの1つの夢です。

 

夢の数だけ仕事がある。

そう思える人たちが増え、物質的でなく、精神的に豊かな日本になればと思っています。

 

今はバカにされたり、出来ないと思われたり、色んなことがありますが、やろうと思ったことはなんでもできるんだということを証明します。

 

そんな姿を見て、頑張ろうと思ってくれる子供達が増えてくれたら良いなと思っています。

 

本気です。

そのためにはどんな辛い経験も大歓迎です。

笑いながら語ってます、近い将来。笑

 

 

人としての本質を見失わないよう、そして追求していきながらこれからも活動していきます!

絶対やるので、見守っていただけたら、さらに応援していただけたら嬉しいです!

 

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml