夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

言っている人よりやっている人

こんばんは、天パです。

 

高円寺にバーを作りたい、そして地元の人たちと仲良くなりたい!

そこで思いついた作戦は「トイレ掃除作戦」です!

 

高円寺に根付いた店舗で食事をするには時間もお金もかかってしまうから厳しい…

 

時間もお金もかけずに初見できっかけを作るにはどうしたらいいのか…

「はい、トイレ掃除!」

ドラえもんばりのシンプルな課題解決方法を自ら提示するわけです。

 

そうです、めちゃくちゃ安易です!

 

とりあえず思いついたしやっちゃおう!

 

トイレ掃除をしようと思い高円寺の店舗を片っ端から直談判する作戦を立てました!

 

その名も「商店街の入り口からローリング作戦」

そのまんま。

 

作戦実行のため高円寺到着後、高鳴る鼓動を抑える口実でたけちゃんに電話をしつつ一服。

 

たけちゃんの塩対応をさみしく思いつつ100円ショップでスポンジとクリーナーシートを買い、いざ商店街入り口の店舗前へ足を運びました。

 

店舗前に立ち、鼓動を再確認すると案の定高鳴っていました。

 

めちゃくちゃメンタル弱いやん、俺!と自分で突っ込みつつ

まぁ、俺って本当はチキンなんだよな、そういう一面もある。しゃーない!笑

と自己肯定しました。

 

そこからの時間は早いもんでなんだかんだ店の前でうじうじしていて30分経ちました。

チキンハート炸裂!

 

あぁ、飲食店に入ってオーダーもせずトイレ掃除をさせてくださいって言おうとしてることがこんなにも抵抗感あるものなのかと痛感しました。

人の目やら人通りなど想像しなくてもいいことを勝手に想像して、結局入ることができませんでした。

その店舗の前に立つまでは、入ってトイレを掃除させてもらうだけ、ノリでどうにかなると思っていました。

しかし、いざその場に立ってみるとできない。

言うのは簡単だけどやるのは難しかったです。

 

結局、逃げに逃げて気になった不動産やバーに行き、どこの店舗もトイレ掃除をすることなく帰宅しました。

ほんと恥ずかしい。

 

今回の体験を通して感じたのは実践している人やなにかしら行動に移している人は本当にすごいということです!

 

やれなかった私が言うのもなんですがやれなかった私だからこそ強く感じるしはっきり言えます!

結局、言っているだけの人よりやった人!

言うならなにか一つ、めちゃくちゃ小さな一歩でも踏み出したほうがいいなと思います。

 

絶対自信になるし説得力ある!

 

小さなことのほうが動きやすいしすぐに結果としてわかりやすいのでまずは小さなことから一緒に積み重ねていきましょう!

 

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml