夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

アイディアと決断力と5月病と

5月も終わりを迎えようとしています。

 

5月病という言葉もありますが「なんだか憂鬱〜」という方もいると思います。

たまにはそういう気分の時もありますよね。

 

特に今年はGWが非常に長かった事から重度の5月病にかかりそのまま会社に行けなくなり退職という方も非常に多いようです。

 

そこで白羽の矢が立ったのが「退職代行サービス」。

通常よりはるかに多くの依頼が殺到したそうです。

 

退職代行サービス自体の是非はあると思いますが、時代を読んでニーズのあるサービスを思いつき成功しているの。

アイディアと行動力に感心したりしなかったり。

 

その他にも「街コン」も凄いビジネスだと思います。

天パの紹介で街コンイベントの社長(25歳の代)と会い今では時折お手伝いをしています。

 

街コンは初期費用がかからないのです。

特定の場所を決め、人を集め、ペアの変更や案内をしながら男女が街を歩きながらいい人を見つける。

 

すごくシンプルですが、お金がないから、場所がないからという動き出せない理由を見事に打破したもので、それを成り立たせている社長は凄いと思います。

 

スポーツ系でノリが良い人な事もあり私は絶賛どハマり中。笑

 

 

1つの思いつきと行動力で5月病の憂鬱におさらば出来たら良いですね!

6月まで続いてしまう人が続出したら5月病も名前を変える手間が出てきてしまうので辞めましょう。笑

 

下らない話はさておき局面を打破するのはアイディアと行動力だと思います。

更にそこに必要になってくるのは「やる気」。

やる気=やれる気

慣れが生じてくると「どーせ」とか「でもなー」とか折角のアイディアを腐らせてしまいます。

 

5月病の方はポジティブで溌剌としている人からパワーをもらうところから始めてみてはいかがでしょうか?

 

ネガティブな自分を責めて自己嫌悪に陥るよりも「そういう時もあるさ💞」と優しく認めてあげる時があってもいいと思います。

 

ザーッと思いついた事を書きましたが最後まで読んで頂きありがとうございます^_^

 

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_