夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

ムーブメントの起こし方

こんばんは、天パです。

 

昨日ケツメイシKTMツアー2019に行ってきました!

 

姉の影響もあり小学生の頃からケツメイシを聴いていたので横浜アリーナに着く前からとにかくテンション上がってました!

昨日は朝からライブのセットリストを無限リピートして予習も完璧。

 

とは言っていますが、実は大きいとこでやるライブに行くのは初めてでした!笑

 

感想は…

 

 

めちゃくちゃ楽しかったです!

(定型文の引用よりも普通の感想…)

 

1つのグループに1万人以上の人が集まることのすごさ、ファンの熱量、会場の一体感

どれもすごかったです!

 

ライブに行ったことがなかったのでよく行く人に

「ライブってどうなんですかー?」

って聞いていましたが返ってくる答えは

「行けばわかるし、行かないとわからない」

でした。

 

行ってわかりましたがあの感動はやっぱり行かないと本当にわからないんですね!

 

1番感動したのがアンコールの瞬間!

最後の曲が終わってケツメイシがステージからいなくなってすぐに会場のどこからともなく「もっと」という曲のサビが聴こえてきて…

 

初めは数人が歌い、数十人、数百人、数千人と広がっていくのです!

 

僕の体感ですが、数百人の段階では全然歌詞とか揃っていなくてみんなそれぞれが「もっと」を歌っているという状態でした。

 

しかし、不思議なことに次第に声が合ってきて最終的には大合唱になっている。

 

これってめちゃくちゃすごくないですか?

 

こうやってなにかが始まるんだなと実感しました!

 

YouTubeで「TED ムーブメントの起こし方」を是非一度見てください!

 

ケツメイシの場合は同じファンコミュニティかもしれませんがアンコールというムーブメントが確かに数人または1人から起こっています。

 

私たちKNIXTは幸い志を共にした3人からスタートしています!

しかし、3人ではまだまだ微力です!

少しでも共感や面白いと思っていただけたら是非応援していただきたいです!

SNSのフォローやFacebookの投稿シェアなど一緒にムーブメントを起こしていただきたいです!

 

粘り強く続けていきますので今後とも宜しくお願い致します!

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_