夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

こんばんは、天パです。

みなさんの軸はなんですか?

 

私は最近ノートやスマホにメモすることが多くなってきました。

出会った人に夢を語ることも多くなってきました。

そこでよく出てくる言葉に「笑顔」と「感性」があります。

これは会話の中であまり考えずに突発的に出てくる言葉なので恐らく心から想っていることだと思います。

 

しかし、メモや発言の中でよく出てくるという分析をもとに軸と決めるのもいいと思いますが自己分析や自己対話をしても同じ言葉が出てきたほうが軸としてよりはっきりすると思います。

 

そこで私は改めて自己対話をするとともに今年からの人生の10カ年計画を立てました。

やりたいことやなりたい姿、なぜそう思うのかなど。

そこで深掘りした結果やはり「笑顔」と「感性」という言葉が出てきたんです!

 

「あー、やっぱりそうなんだな」と自分の軸を再確認できました。

 

プロサウナーなのでもちろんサウナも軸の一つです!

 

その後は、軸の一つである「笑顔」をテーマに色々考えました。

どんな状況で笑顔になるのか?

どんな感情で笑顔になるのか?

誰といる時に笑顔になるのか?

 

全然わからないし答えが出なかったです!笑

なので常に考えます。

 

少し脱線しましたが

軸はどんなことでもどんだけあってもいいと思います。

変わってもいいし変わらなくてもいい。

なにが正解でなにが不正解とかもないです。

自分の軸を知っているとなにか判断しなければいけなくなった時やメンタルが追い込まれた時など立ち返ったり少しでも気持ちが楽になるかなと思います。

 

そして、この軸こそが自分の原動力ではないでしょうか?

 

なんのために誰のためにやっているのかをなにも考えずにやっている人より軸という原動力を知り、それを力にしてやっている人の方が様々な面で強いはずです。

 

まだ軸がはっきりしていなければ是非この機会に自己対話、自己分析をして見つけてみてください!

 

きっとあなたにしかない軸があるはずです!

 

 

軸がある人、見つかった人で教えてくださるのであれば教えていただきたいです!

また、笑顔についてもなにか想っているいることがあれば教えてください!

 

ブログ、FacebookTwitterのコメント欄にお願いします!

DMやメッセンジャーも待ってます!

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml