夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

決断と挑戦

最近思うのは、

「何かやりたいことをやっちゃってる人」

は話にリアリティがあるし、面白いということ。

 

夢を叶えたいと言っている人より、夢を叶えようと行動してる人の方が魅力的。

前者は、

「◯◯したいんすよー」→「でも、、、」と続く人が多い気がします。

 

したいなら、すればいいのに。

 

そこに年齢は全く関係ない。

 

本田宗一郎は42歳で起業、カーネルサンダースがKFCを立ち上げたのは62歳だそう。

吉田松陰が亡くなったのが29歳と考えると、頑張らねばと思いますが、、、笑

 

やりたいことはある。

今の生活に満足しているわけじゃない。

でも、

安定している今を失うのは不安。

成功できるか分からない。

リスクが大きすぎる。

 

そんな中、

やると決め、何かを失い、挑戦できるか。

挑戦してる同世代の人がズバ抜けて秀でているかっていったら、全然そんなことない。

僕たちも今はただのフリーターですし。笑

 

あまり周りと比べる気はないですが、あと3年も経てば、挑戦しなかった人たちと大きな差が生まれていると思います。

心の豊かさにおいて。

 

 

昨日は、身長193cmのYくんと久々に会って話をしました。

f:id:takema422:20190411231644j:image

内気な性格だったYくんが会社を辞め、7月からドイツに行き、プロサッカー選手(ポジション:キーパー)になるために活動していると聞いて、タケちゃんが速攻アポを取り、会うことに!

 

「今までの人生を振り返って、やっぱり本気でサッカーやりたいなと思って、会社辞めちゃった。」

 

めちゃめちゃシンプル。笑笑

 

会社辞める時は、「頑張るって言ってたくせに嘘つきだなお前は。」と罵られたそう。

Yくんは温厚で良い人なので、きっと会社に申し訳ない気持ちで一杯だったろうに、それを押し切って辞めさせるサッカーの魅力たるや。笑

 

とても印象的だったのが、

「今の方が楽しい、生きてるって感じするわ」

という言葉。

 

週4日以上の練習+試合+週3ジムと、肉体的にはサラリーマンよりキツイはずなのに、やりたいことをやってるYくんは元気そうでした。

 

KNIXTは、Yくんのように、自分の信念を持って決断、挑戦できる人を学校から輩出していきたいと思っています。

 

 

色んな思いがある中で、決断し、挑戦できるか。

自分の気持ちに素直になって。

答えは自分の中にある。

 

今のままの自分の未来と、挑戦した先にある自分の未来、どちらが素敵ですか???

 

元号も変わることだし、決断と挑戦を💁‍♂️

 

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml