夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

世の中そんなに甘くない(笑)

まあそんなに世の中甘くないなあと感じている今日この頃です。

一瞬の直感を信じて会社を辞め、起業しよう、バーを立ち上げよう、学校を作ろうと意気込んでいるわけですが、まあそんなにポンポンと上手くいかないなあと。

バーの物件が決まるか!?というところで、また振り出しに戻ってしまいました。

物件探しから、再スタートです。

 

上手くいき過ぎても、本に書けないし面白くないよなーっと思ってはいますが、多少の不安はありますね。笑

 

でもそんな僕たちに協力してくれる仲間がいてくれることが本当に有難いです。

昨日は高校から友人?のKくんがKNIXTのHPを作ってくれることになりました。

仕事で忙しい中本当にありがとう。

めちゃめちゃ格好良く仕上がることでしょう。笑

 

そして、Kくんはわがままなので、打合せの後、カラオケに30分だけ行きたいと言ってきました。

渋々OKしてカラオケに行くことに、、、。笑

 

そのカラオケで、面白いなと思ったことがありまして、、、

カラオケには受付で名前を書く台紙みたいなものがあったのですが、フルネームで書く人と苗字だけ書く人で綺麗に分かれていました。

 

タナカ タロウ

ヤマダ ショウゴ

スズキ イチロウ

オオクボ カズヒロ

イイダ ナホ

ウエダ リョウタ

サトウ タケシ

サイタマ ユウタ

タケナカ

カトウ

ウエノ

ネイチ

イシバシ

カワタ

カイヌマ

スズキ

 

これ、すごいのはタケナカさんですよね!笑

(名前は適当です)

1人目がフルネームで書き始めたら、見ず知らずの2人目もフルネームで続けていく、でもタケナカという苗字しか書かない異端者の登場の後はそれが普通だといわんばかりに苗字のみの名前が続く、、、。

 

世の中にとってこういう存在になろう!と思いましたね。笑

 

社会の流れ的にも、だんだん良くないものに気付き始めてる人が多くなってる気がします。

 

統一地方選挙でも、足を動かし、地元から信頼されている若手の議員の方が当選するようになってきました。

 

世の中そんなに甘くないけど、きっとうまくいくと思ってれからも頑張っていきます。

 

世の中そんなに甘くない(笑)ぐらいがちょうど良いですね!

上手くいかないことを楽しんで行きましょう^_^

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml