夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

共感者から共犯者へ

なにかをやるには共感者(同じ志、想いを持った人)がどれだけいるかで決まると思います。

どうせなら多くの人に知ってもらい共感者になってもらいたい。

 

 

 

そこでポイントになってくるのが共犯者!

 

 

 

共犯者は共感するだけではなく行動を起こす人!

 


私なりの定義

共感者:共感する

共犯者:共感して行動する

 


例えば…

 


1人が100人に発信して10人が共感する。

→10人の共感者

 


しかし、その中の1人の共感者が共犯者になり同じく100人に発信する。その中の10人が共感する。

→1人の共犯者と20人の共感者

 


1人の共犯者の存在で共感者が2倍も違う

 


つまり共犯者は多い方がいい!

とは言ってもまずは理念に共感できるかどうかが肝。

 

 

 

就職活動において企業理念について考えさせられる、追求されることは少なかったように感じます。

(あくまで私が受けた企業なのでサンプル数はかなり少ないですが…)

 


そもそも理念に共感していないで入社するから後でやりがいがわからない、やらされ感などでマイナス感情になっていく人が多いのではないでしょうか。

 


共感なし

→会社から行動(仕事)を求められる

→共感なしだから消極的

→やらされ感、マイナス感情

 


共感あり

→会社から行動(仕事)を求められる

→共感ありだから積極的

→共犯者ついでにプラス感情

 


つまり理念に共感して入社していれば強制的に共犯者になります!笑

 


面接で「あなたはこれから私たちと同じ共犯者になる覚悟はありますか?」って聞かれたら覚悟決まる!笑

 


共犯者だけの組織って面白そう!

 

 

 

1人の夢でも100人の夢でも共感し行動する共犯者で溢れかえるような世の中になったらいいなと思います。

 

 

私たちはこれから様々なことをしていく上でたくさんの人が共感し行動できるような本質的なことをしていきます!

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml