夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

財布を落として気づいたこと

こんにちは、天パです。

 

3連休のうち2日をキャンプで過ごすというとても贅沢な3連休スタートダッシュを決めた天パでございます。

 

埼玉県の秩父にあるキャンプ場で夜はBBQとお酒を堪能し、さらには深夜までトランプなどのカードゲームを楽しみました!

定番の流れですね…

 

朝は少し肌寒かったものの散歩をして朝食を食べてホットコーヒーを飲むという最高の1日の幕開けでした。

 

キャンプのなにがいいってやっぱり自然を感じれることですね!

森の中の空気はとにかく澄んでて美味しい!

森や川の近くにいるだけで心がスーッと落ち着くような感じがします。

 

人が多い場所から抜け出して自然を感じに行く人がいるのはわかります!

最近ではソロキャンプ(1人でキャンプをすること)が増えているみたいです。

 

1人のほうが誰にも何にも気を遣わなくて楽なんですかね…

1回やってみたいです!

 

自然にすごく癒されて都会に帰ってきたわけですが…

友人宅に自転車で向かっている途中でなぜかわからないですがふと財布が気になってカバンを見たら財布がない!

荷物を全部出して見たけれど…ない!

 

完全に落としました!

 

落としてしまったものはしょうがないのでとりあえず来た道を辿って戻ることに。

絶対手元に返ってくるという自信を持ちつつ、なんでそもそも落としてしまったのだろうかと考えました。

 

これは、ぱてぃが起こる事象に対してなんの暗示なんだろうって考える習慣があってそれがうつりました。

 

ちょうど自転車を漕ぎながらいくつか考え事をしていてそのことなのかなと思ったり…

 

あとは、なにか良くないことをやってしまった結果自分に良くないことが返ってきたのかもと思ったり…

この時に2、3つほど「あー、あれがもしかしたら良くなかったかも…」と思うことがありました。

思い当たる節がある時点で良心に従って生きていないなと反省。

 

普段から徳を積むように意識しているものの何かあっても大丈夫と確信を持って言えるほどやれていないなと…

どこかで相手のことを思いやれていなかったり、感謝できていなかったり。

きっと、当たり前にしていたんですね。

 

日々感謝し、良心に従って気持ちよく生きる!

そう決意した日でした。

 

是非、みなさんも何かあったときに大丈夫だと自信を持って言えるような徳を日々積んで良心に従って生きてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして、ブログを書いている途中で警察から連絡があり財布が見つかりましたー!

 

まさか財布を落としてから見つかって戻ってくるまでが詰まったブログになるとは思ってもいませんでした笑

 

お礼をしたかったのですが拾ってくださった方は身分を明かさなかったみたいなのでお礼できませんでした。

感謝の想いと恩送りで徳として返したいと思います。

 

みなさんも財布や落し物を拾った際には近くの交番に届けてください!

絶対にいいことあるので!

 

以下SNSアカウント、フォローお願いします!

KNIXTの活動や写真など掲載していますので是非ご覧ください!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_