夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

反応の良さで想いが伝わる

普段から反応の良さを意識したことはありますか?

 

家の近くのバーで仲良くなった方が経営しているバーに先日飲みに行きました。

いつも通りわちゃわちゃしながら飲んでいると明日一緒にカウンターに立たないかとお誘いしていただきました。

 

返事はもちろんYESです!

なんなら食い気味で返事していました。

 

これから僕たちがバーをやるにあたってカウンターに立つことは必ずでてきます。

(むしろ立たないとそもそも営業スタートできない…)

 

日頃からバーのことを考えているから、お誘いを受けた時に即答で反応できました。

 

これが1日考えさせてくださいと返事をしていたら最悪のケースだと今回はやっぱりいいやと流れていたかもしれません。

 

極端ですが1日考えさせてというのは

考えないとやりたいかどうかわからない

ということではないでしょうか

 

もちろん内容によってはリスクとかも考えないといけなくなってくると思いますが…

 

本当にやりたいと思っていたことのチャンスが目の前に来たらやりますよね?

 

僕なら好きなことは全力で飛びつきます!

 

 

「返事はすぐにしちゃダメだって 誰かに聞いたことあるけど かけひきなんて出来ないの」

YUI「CHE.R.RY」の歌詞一部抜粋

 

YUIさん!

そうなんですよ、かけひきできないからすぐ返事しちゃう!

むしろ、かけひきとかする意味あるの?って感じですわ!

 

すぐ反応した方がどれだけそのことに対して考えていたか、行動したいかの想いがストレートに伝わると思います。

 

 

考えていることだけ良い反応ができるのではなく、考えていなかったことも良い反応ができるように反応を意識して生活してみるのはどうでしょうか!

 

以下アカウント、フォローお願いします!

きっとなにか活きる情報、体験を発信し続けます!

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml

 

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_