夢を追い、夢を応援「KNIXTブログ」

若者の夢になる KNIXTの日々を発信

KNIXTの由来

「KNIXT」と書いてニクストと読める人はほとんどいないと思います。笑

今回はどの様に決まったのかを記します。

 

社名を決めようとなった時、

カンパーニャ」、「ドリーマーズ」、、、

ありとあらゆるピンと来ない名前が次々に上がりました。

 

そこで、パティが

NIKEギリシャ神話のニケのヴィーナスから来てるから俺らもギリシャ神話の神から取りましょうよ!」

という神がかり的なアイデアを出しました。

そして夢の神「モロペウス」にたどり着きました!

 

その後「モロペー」、「モペウス」、「モロス」、、、、、

 

またしてもセンスのない候補の数々。

 

「俺らは夢になる、夢を作る側になる

   →夢の神の生みの親からとってはどうか!」

私は自分の神秘的な案に神々しさを感じました。

 

そこで見つけたのが「ニュクス」!!

(株)ニュクス!!もじって ニクス、、、

ピンと来ない。

 

ここで

未来へ、次の世代へという意味を込めて

NIXT(ニクスト)はどうかという案が出ました。

まあ、しっくり?いいと思う、、、笑

 

そもそも、ニュクスは夜の神であり、最初は夜(暗闇)から光が生まれたことから、ある説によると、全ての始まりと言われています。(おー、いいね by 天パ)

ニュクスはnight(夜)の語源でもあります。

 

我らが尊敬してやまない、NIKEの創業者フィル・ナイトのナイトは騎士の方のknightであったことから、

NIXTの頭に読まない「K」をつけよう!となりました。

 

 Kをつけて「KNIXT(ニクスト)」

最高に粋でかっこいいではありませんか!笑

 

・我々のきっかけにもなった NIKEの創業者

「Phil Knight」の「K」と夜の神のリンク

・夢の神の親としての「ニュクス」からとったネーミング

・若者に向けた「次へ」のメッセージ性

 

我々にぴったりだ、

「これで行こう!!!!」

テンションが上がってそう言った時には、

パティも天パも飽きていたご様子。。。

 

「お前がそれでいいなら俺はそれでいい」

信頼されているのか面倒臭がられているのか。

 

前者と捉えてやっていきます!

ありがとう天パ!

こうして我々は「KNIXT」という名前を手に入れました。

 

 

現在は3人で集まる時間を取れず、

毎日電話であれはどうかこれはどうかと考えている最中です。(3月集結します)

 

KNIXTの真の目的はまったく新しい学校を作る事です。

学べば学ぶほど日本が取り入れるべき事はたくさんあると感じます。

 

素晴らしい母国だからこそ向上して行きたいです。

 

KNIXTのメンバーでなくても、

同じ志を持ち、

大きなステージを目指して努力している仲間がいます。

 

1日でも早く影響を出せる存在に我々がなる事が、

多くの夢のサポートになり、

結果的により大きな力となり、

社会貢献に繋がると確信しています。

 

KNIXTは様々な試みをこれからやっていきます。

その様子もSNSやブログ、

書籍などで発信していきます。

 

〜夢の数だけ仕事がある〜

熱い想いを持っている方は、

近い将来繋がれる事を楽しみにしてます!

自分の心に正直に頑張って行きましょう!!

 

以下アカウント、良かったらフォローお願いします!

🤙Twitter URL

https://mobile.twitter.com/knixt_

 

🤙Facebook URL

https://m.facebook.com/KNIXT-%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88-1593504847461947/

 

🤙Instagram URL

https://instagram.com/knixt_?utm_source=ig_profile_share&igshid=1vu82pd0z8eml